青年の戯れ言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

【ちびたまごっち】のAmazon・楽天の最安値は?ヒカキンが紹介

スポンサーリンク

4月8日(土)のヒカキンがアップロードした動画は「たまごっち」で遊ぶという動画です。

f:id:ak2211:20170408201948p:plain

(画像引用元:https://www.youtube.com/watch?

v=GohSBvoc2Vo)

4月8日にバンダイより販売された、「かえってきた ちびたまごっち!」と呼ばれる商品を紹介してます。懐かしい方もいらっしゃるのではないでしょうか?

たまごっちとは? 

たまごとウォッチを掛け合わせた名前から「たまごっち」と呼ばれています。

ゲームの内容は育成ゲームになっていて、ご飯をあげたり・トイレをさせたりして成長させていくゲームになっています。

大ブームに!

たまごっちは今から約20年前の1996年11月23日に発売され、当時の女子高生を中心に社会現象を起こすほど大人気となりました。

かえってきた ちびたまごっち!

そして20年の時を経て、当時のたまごっちが復刻し帰ってきました!

 

f:id:ak2211:20170408202154p:plain

(画像引用元:https://www.youtube.com/watch?

v=GohSBvoc2Vo)

当時と違うのはサイズが一回り小さくなっていることです。上の画像を見てもらうとわかりますが、500円ほどの大きさになっていてよりコンパクトになっています。 

ヒカキンも実際にやってみた

動画内でヒカキンも実際にたまごっちをしてみました。

みた瞬間「懐かしい~」「これ当時欲しかったんだよね~」歓喜の声をあげていました。

f:id:ak2211:20170408202316p:plain

(画像引用元:https://www.youtube.com/watch?

v=GohSBvoc2Vo)

実際にやってみると、白黒のドットになっていて見た目は当時とまったく変わっていません。

 

出てくるたまごっちも” まめっち・くちぱっち・おやじっち”などとお馴染みのキャラクターが登場します。

 

ちなみにヒカキンはまめっちを育てたいそうです。

今回の商品は大人向け? 

今回の「ちびたまごっち」は子供向けというよりかは、大人向けの製品と言えます。

 

最近おもちゃ業界では、今の20代をターゲットにしたおもちゃの復刻盤が多く販売されており、今回のたまごっち以外にも「遊戯王」「デュエルマスターズ」「ベイブレード」でも様々な商品がリメイクされています。

 

当時の子供の頃に戻って、楽しんでみるとよさそうですね。

Amazon楽天の最安値は?

現在、ちびたまごっちはAmazon楽天で販売しています。

一番手頃なのは約1391円です。▼

動画の影響で在庫が少なくなっている

ヒカキンが動画で「ちびたまごっち」を紹介したことで、Amazon楽天と共に品薄状態にです。特にAmazonに至ってはベストセラー1位になっています。欲しい方がいたらお早めに!!

他のデザインも販売中

「ちびたまごっち」のデザインは全てで6種類になります。

ちびたまごっち 白▼

ちびたまごっち ピンク▼

ちびたまごっち 水色▼

ちびたまごっち ブルー▼

ちびたまごっち オレンジ▼

ちびたまごっち スケルトン▼