青年の戯れ言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

RADWIMPSの新曲「サイハテアイニ」がアクエリアスのCMソングに!CMは4月10日に公開!

スポンサーリンク

RADWIMPSの5月10日に発売される新曲「サイハテアイニ」がアクエリアスのCMソングになることが決まりました!

アクエリアスがリニューアル

今回のCMは、アクエリアスのリニューアルに伴うためのCMだそうです。

サイハテアイニ

5月10日に発売されるRADIMPSの新曲「サイハテアイニ/洗脳」ですが、「サイハテアイニ」は今回のアクエリアスのCMのために書き下ろした曲です。

”渇き”がテーマ

f:id:ak2211:20170407132231p:plain

今回のアクエリアスのCMテーマは”渇き”だそうで、キーメッセージも”人はとっても渇くから”となっています。

 

CMもRADIMPSのボーカル野田洋次郎がステージで熱唱するシーン、プロサーファーの田岡なつみら一生懸命に取り組む姿のシーンがCMには映しだされています。

 

それぞれの人々から生まれる”渇き”がCMの中では見ることが出来ます。

CMがYoutube で公開

気になるCMですが、すでにめざましアクアで公開されたようです。

f:id:ak2211:20170407150937p:plain

(画像引用元:https://www.youtube.com/watch?

v=ILxyWUaZS5c)

 

アクエリアスのカラーである透き通った青と水色と白を背景になっています。

そして、今回のCMのテーマである”渇き”、それを表す言葉として「僕らは、いつも渇いている。」という文字が現れます。

 

f:id:ak2211:20170407151307p:plain

(画像引用元:https://www.youtube.com/watch?

v=ILxyWUaZS5c)

f:id:ak2211:20170407151404p:plain

(画像引用元:https://www.youtube.com/watch?

v=ILxyWUaZS5c)

 

f:id:ak2211:20170407151512p:plain

(画像引用元:https://www.youtube.com/watch?

v=ILxyWUaZS5c)

 

人が”渇き”を感じる場面(汗をかく場面)というのは様々です。

 

時間に間に合いそうになく走るとき、自分の夢を叶えるために練習をしているとき

仲間と一緒のチームで目標に向かっているとき、友達と何かを達成したとき

好きな人好きなチームを応援するとき、親が子供と一緒に遊ぶとき

人前に出て何かをするとき

 

といったように様々な場面が考えられます。そして今回のCMには上のような”渇き”が生まれるシーンが出演者によって再現されています。

RADWIMPS野田洋次郎からのコメント

この曲を作ったRADWIMPS野田洋次郎からのコメントもあります。

"アクエリアス"に合う曲を書いてみようと思いました。
"アクエリアス"は僕にとっての中高時代のバスケ部で、電車に走ってむかうときの滝のように流れる汗で、ムダに遊びすぎた試験後のカラオケで、ほんのり涼しくなった夜のお風呂上がりだったりします。
どうしたって、自分の甘塩っぱい記憶と切っても切れないのです。あのサイハテまで続きそうな青い青い記憶と。
そんな想いで作りました。皆さんの日々と、この曲がともに過ごせたら幸せです。

(引用元:http://www.cinra.net/news/

20170407-radwimps

アクエリアスには色んな味が

アクエリアスには人それぞれに特別な味がつまった思い出のある飲み物だと思います。

 

自分はアクエリアスというと、中高での部活やスポーツのあとによく飲んでいたのでアクエリアスと言うと”青春の味”です。

 

みなさんにはどんな味がアクエリアスにはつまっていますか?

新曲「サイハテアイニ」は5月10日に発売!

RADIMPSの新曲「サイハテアイニ」は5月10日に発売されます。

 

RADIMPSと言えば昨年大ヒットした「君の名は。」の主題歌「前前前世」が大人気になりました。今回の「サイハテアイニ」も「前前前世」に負けないとてもいい曲になっています。

 

今回のアクエリアスのCMで予約が殺到することも考えられるので、予約は早めにしておいたほうがよいでしょう!

 

▼初回限定版

▼通常版

大ヒットした「前前前世」が収録されている最新アルバム「人間開花」も販売されています。