青年の戯れ言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

【スタバ】より「スモアラテ マシュマロ&チョコレート」が発売 レビューや感想や味

スタバ好きの人に歓喜のニュースが入ってきました。

 

2017年4月11日(火)に全国のコンビニで「スターバックス(R) スモアラテ マシュマロ&チョコレート」が発売されました!

スモアラテとは

スターバックスのカフェラテとアメリカの定番スイーツであるスモアの味が融合した新作ドリンクです。

 

スモアとはアメリカで定番のスイーツで焼いたマシュマロをクラッカーに挟んで食べるお菓子のことです。

海外ではフラペチーノも

f:id:ak2211:20170411161450p:plain

(画像引用元:http://fortune-girl.com/gourmet/articles/6Edr5)

今回発売されるスモアラテですが、実は海外では「スモアフラペチーノ」が発売されており大好評だったそうです。

 

スタバ通の人ならご存知だったのではないでしょうか?日本でも発売が楽しみにされてた方も多いと思います。

気になる味は?

スモアラテの味ですが、”めっちゃ美味しい”です。

 

エスプレッソのほろ苦さにミルクを加えたカフェラテの味に、マシュマロとチョコレートの香りがするといった感じに仕上がっています。

 

ただ、ちょっと甘すぎるかな?という印象も受けました。好みがわかれそうな味というのが自分の感想です。

こんな感想も

自分の周りにはこんあ感想を持った人もいました。

 

「チョココーヒーみたい」とか「甘ったるすぎる」とか「よくわかんない味」など

 

自分はとても美味しいと感じましたが、人によっては不評と感じる人も多いみたいです。

パッケージデザインも人気

今回のスターバックス(R) スモアラテ マシュマロ&チョコレート」はパッケージが可愛いことでも反響を生んでいます。

 

f:id:ak2211:20170411160835p:plain

(画像引用元:http://www.starbucks.co.jp/press_

release/pr2017-2096.php)

 

このパッケージのデザインは公式サイトによると

春に咲く花々の淡い“ピンク”と、爽やかな木々の“グリーン”を背景に、スモアに使われるチョコレートとマシュマロを配し、中味の味わいを表現しました。春にぴったりの華やかなパッケージです。

 とのことです。

 

”緑とピンク”の色が春を想像させ、この季節ならではのデザインになっていますね。

まとめ

スタバチルドカップは今まで「抹茶ラテ」「カフェラテ」「エスプレッソラテ」の3種類だけでしたが、今回は待望の新商品が加わりました。

 

スタバ好きとしては、今後もラインナップを増やしていってほしいなと思います。

 

「スモアラテ」の味には色んな意見があります。気になる方は近くのコンビニに行くとすぐ帰るのでチェックしてみて下さい。