青年の戯れ言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

【スタバ】スターバックスよりストロベリークリームフラペチーノが発売!味レビュー感想まとめ

5月17日より、スターバックスカフェからストロベリークリームフラペチーノが発売されました!

 

例年のこの時期になると発売されるストロベリークリームフラペチーノはもはや定番。今年も登場してくれました( ´∀`)

 

スタバのフラペチーノが何よりも好きの筆者がストロベリークリームフラペチーノについてまとめて見ました。

 

Twwiterなどネット上でも歓喜の声が

今回のストロベリークリームフラペチーノが今年も発売されることもあってネット上でも早くも歓喜の声が湧いています。

 

「いちご~」「きたぁ\(^o^)/」などと皆が喜んでいる様子w

5月17日が待ち遠しいですね。

ストロベリークリームフラペチーノの歴史

このストロベリークリームフラペチーノには歴史があるというのをご存知でしょうか。毎年見かけるストロベリークリームフラペチーノですが、実は発売されてから13年の月日が経っているそうです。

f:id:ak2211:20170510150710p:plain

http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2017-2119.php

日本で発売が初めてされたのは2004年。イギリスであの有名なウィンブルドンでのテニス観戦時によく食べられていた名物デザートを再現したものだそうです。

スタバが語るストロベリークリームフラペチーノの魅力

毎年発売されるストロベリークリームフラペチーノですが、その魅力はどこにあるのでしょうか?

 

スターバックスの公式サイトによると

この商品の最大の魅力は何といってもストロベリーとミルクのハーモニーを心ゆくまで楽しめること。スターバックスオリジナルのストロベリーソースとミルク、そしてホイップクリームから成るシンプルなレシピ。ストロベリーソースの頬がキュッとなるような甘酸っぱさとプチプチとした食感、フレッシュなミルク感、そして滑らかなホイップクリームのコクが混ざり合い、その飲み心地の良さで、気づけばあっという間に飲み干してしまう、魅力的な一杯です。

さらには

バリスタが出来上がったドリンクをカップに注ぐ際にマーブル状に混ざり合うピンク色も華やかで、かわいらしさ抜群。このストロベリーソースとミルクベースのコントラストは、見た目だけでなく味わいにおいても飲む度に違った印象を与えてくれます。また、トッピングのホイップクリームをドリンク全体に馴染ませていくと、ストロベリーソースの酸味が丸くなり、なめらかでクリーミーな味わいへと変化します。

とのことです。

ストロベリークリームフラペチーノの発売期間

ストロベリークリームフラペチーノの発売期間は5月17日(水)から6月13日(火)までとなっています。

 

約1カ月間になるので、欲しい方は早めに行ったほうがよさそうです!

ストロベリークリームフラペチーノの価格・料金・サイズ

ストロベリークリームフラペチーノのサイズはTallのみです。

料金は570円(税抜き)になります。

ストロベリークリームフラペチーノの味は?

自分もストロベリークリームフラペチーノが大好きなので毎年発売される度によく買って飲んでいます。

 

飲んだ感想としては「苺のパフェを食べているような感じ」という印象が強いです。苺の甘味と酸味、フレッシュなミルクが合わさって非常に爽やかな味わいが特徴的です。

 

これからの季節は気温も上がりどんどん暑くなってきます。そんな暑い中に飲むストロベリークリームフラペチーノは最高に美味しいです。

 

外に出かけた際にスターバックスを見かけたら迷わず買いたくなるそんな一品です。

スタバのあの味を自宅でも

スターバックスでは自宅でもスタバのコーヒーが飲めるようにと、様々な商品が発売されています。

 

こちらはAmazonのコーヒーギフトで1位を獲得している商品。リーズナブルな価格でレギュラー・エスプレッソなどの4種類のコーヒーが味わえる。ギフト用にも自宅用にもどちらでもオススメ。▼

こちらはスタバでホットドリンクを買った際に出される紙コップ。オシャレなスタバの紙コップを自宅でも使うことが出来ます。パーティーや誕生日会など特別な日にこの紙コップがあれば盛り上がること間違いなし!▼