青年の戯れ言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

デカビタCのCM「マリオ実写版」の俳優・キャストは誰?

スポンサーリンク

4月8日(土)より公開された「実写版マリオ」のCM、気になった方・思わず見てしまった方が多いと思います。

 

今回の「実写版マリオ」のCMはデカビタが25周年を迎えたことで「みんなのエナジー」をテーマにデカビタをPRするものとなっています。

CMは2種類

CMは全部で2種類あり「マリオ登場」編と「マリオスポーツ」編の2種類があります。

「マリオ登場」編

こちらはマリオ・ルイージ・ピーチ姫・キノピオがひたすら走っているCMになっています。「急げー」というかけ声をもとに走っている姿を見ると、不思議とデカビタも飲みたくなってきますね。

 

▼「マリオ登場」編 15秒ver


デカビタC『マリオ登場』篇 15秒 生田斗真 池松壮亮 二階堂ふみ 寺田心 サントリー

「マリオスポーツ」編

続いて「マリオスポーツ」編です。

こちらはマリオがゴルフをするシーンからスタート!

マリオがナイスショットを打ったあとには、テニス、そして野球、乗馬、サッカー、、とマリオ達がひたすらスポーツをしています。

 

そしてデカビタを宣伝しながら、ちゃっかりDSも宣伝するというとても愉快なCMになっています。

▼「マリオスポーツ」編 60秒ver


デカビタC『マリオスポーツ』篇 60秒 生田斗真 池松壮亮 二階堂ふみ 寺田心 サントリー

「マリオスポーツ」編は30秒verと15秒verもあります。

「マリオスポーツ」編 30秒ver

https://www.youtube.com/watch?v=LF2Af9Oltzk

▼「マリオスポーツ」編 15ver

デカビタC『マリオスポーツ』篇 15秒 生田斗真 池松壮亮 二階堂ふみ 寺田心 サントリー - YouTube

任天堂DS「マリオスポーツ」とのタイアップ

今回のCMは任天堂DS「マリオスポーツ スーパースターズ」とのタイアップにもなっており、このゲームの実写化をコンセプトにしています。

 

3月30日に発売したばかりのゲームで、マリオ達を使って様々なスポーツを一緒に楽しむことが出来ます。

誰が演じているの?

今回のこのCM一番気になるのは、それぞれのキャラクターを誰が演じているかだと思います。

 

調べてみると今回それぞれのキャラクターを演じているのは

マリオ  = 生田斗真

ルイージ = 池松壮亮

ピーチ  = 二階堂ふみ

キノピオ = 寺田心

 が演じています。

マリオ(生田斗真

f:id:ak2211:20170409020404p:plain

生田斗真は今回のCMに対して「とても光栄でした。マリオの実写版みたいなものって、なかなか見たことがないですからね。」というコメントをしています。

「マリオスポーツ」編で「イヤッフゥー」とマリオお馴染みのかけ声をしているのが非常に印象に残りますね。

ルイージ池松壮亮

f:id:ak2211:20170409020810p:plain

ひげをつけているため一見、池松壮亮だとは思えませんね。そんな池松壮亮は撮影中に生田斗真と裸の付き合いなどもしたよう。

 

今回のCMには「ルイージの格好で走ったり、サッカーやテニスしたり、いろいろ楽しかったです」と語っている。

ピーチ(二階堂ふみ

f:id:ak2211:20170409021104p:plain

こちらも一見すると二階堂ふみに見えません。ピーチ姫の姿がとても似合っていますね。

 

二階堂ふみは「ピーチは女の子が好きなキャラクターかなと思いますし、普段着ることのないようなお洋服を着て、なんだか新しい扉を開いたような気がしました(笑)」とコメントを残している。

キノピオ(寺田心)

f:id:ak2211:20170409021338p:plain

寺田心もキノピオの姿がとても似合っていて可愛らしいですね。

デカビタC ダブルスーパーチャージは4月11日に発売!

f:id:ak2211:20170409021823p:plain

リニューアルしたデカビタCは2017年4月11日に発売されます。

 

また、同時に純金マリオコインキャンペーンも開催されるそうです。気になる方は公式サイトを見てみてください。

▼公式サイト

DEKAVITA C(デカビタC) サントリー

まとめ

今回のCMは俳優から見ても非常に豪華ですし、何よりも「マリオスポーツ スーパースターズ」の実写化ということで見ていてとても面白いです。

 

また、デカビタCを宣伝しながら任天堂DSと「マリオスポーツ スーパースターズ」を宣伝するとこにも抜かりがなく、コンセプトという意味でも面白いCMです。

 

4月11日に発売するリニューアルしたデカビタCを飲んで頑張っていきたいですね。

 

(画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=LF2Af9Oltzk)