青年の戯れ言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

西野カナの新曲「パッ」が【MATCH】のCMソングに!Amazon楽天・歌詞・発売日情報

5月3日に西野カナの新曲「パッ」がリリースされることが決定しました。

 

今回の新曲「パッ」は炭酸飲料MATCHのタイアップソングになっており既に放送もされています。歌詞の内容は”働く女性”をイメージしたものになっていますが、どこかMATCHを連想させるような曲になっています。

 

今回は西野カナの新曲「パッ」についてまとめてみました。

MATCHのCMソングに起用

f:id:ak2211:20170426173639p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=ex6AwLJz94A

今回の新曲「パッ」はビタミン炭酸飲料”MATCH”のCMのタイアップ曲になっています。爽やかなメロディと歌詞に、青春を感じさせるCMが見事にマッチしていますね。

 

CMを見ているとどこか懐かしい気持ちになりました。

 

▼CMはこちらからご覧ください。

www.youtube.com

「パッ」を聞いてみて レビュー感想

メロディーは非常に爽やかなポップ曲といった印象を受けて、これからの暑い季節にピッタリな曲調になっています。「パッ」を聞いていると、一足先に夏を感じるような曲に仕上がっていると思います。

 

歌詞も「人生一度きり」「パッとはじけたいの」と共感できる内容になっていますね。西野カナの楽曲というと女性の気持ちを共感させる歌詞が多いイメージですが、今回は性別問わず誰もが共感できる、キャッチフレーズが多い印象です。

 

また、「MATCH」のCMに起用されることもあり音楽の爽やかさも相まって「MATCH」が非常に飲みたくなります。( *´艸`)笑

 

聞いていると、どこか青春を感じさせ学生時代に戻ったような不思議な気持ちさせてくれます。

新曲「パッ」の歌詞

新曲「パッ」の歌詞は以下のとおりになります。(※聞き取りなので一部間違っているかもしれません)

 

 

毎日毎日朝起きてお化粧して
来る日も来る日も仕事してうちに帰る
ほんとはやりたいこともいっぱいあるのに
メイクも落とさずにベッドにダイブ
はいお疲れさん
一週間意外と長い なんでまだ水曜日
目指せ華の金曜日

パッとはじけたいの スカッとしたい気分
もったいないわ 楽しまなきゃ
人生一度きり
パッしたいの
かっ飛ばしたい気分
可愛くないわ 笑わなくちゃ
たまにはシュワっと炭酸みたいにはじけたいの
頑張った自分に乾杯

たまの休みなのに起きたらもう夕方
たまった洗濯物回してお風呂掃除
本当は行きたい場所もいっぱいあるのに
パジャマのままで今日が終わってくはいご苦労さん
一週間意外と早い なんでもう日曜日
迫ってくる月曜日

パッとはじけたいの スカッとしたい気分
もったいないわ 楽しまなきゃ
人生一度きり
パッしたいの
かっ飛ばしたい気分
刺激がないわ 変わらなくちゃ
たまにはシャキッと炭酸みたいにはじけたいの
とりあえず明日に乾杯

どうすれば満たされるの?
どうすればうまくいくの?

ため息ばかりじゃ幸せが逃げていくわ

パッと花咲いてパッと散っていく
過ぎ去った時はもう巻き戻せないけど
パッと目が覚めてカーテンを開いたら
新しい今日がまた始まってく

パッとはじけたいの スカッとしたい気分
もったいないわ 楽しまなきゃ
人生一度きり
パッとしたいの
かっ飛ばしたい気分可愛くないわ 笑わなくちゃ
たまにはシュワっと炭酸みたいにはじけたいの
これからの自分に乾杯

 

CMのMATCHを連想させるような歌詞に、働く女子を思わせる歌詞になっています。社会人あるあると言えるようなフレーズが沢山あり、男女問わず共感できる方は多いのではないでしょうか?

 

この曲は聞きながらMATCHを飲んでスカッとするのもいいかもしれませんね!

新曲「パッ」の発売日は?

新曲「パッ」の発売日は5月3日になっています。

新曲「パッ」のAmazon楽天の予約情報

西野カナの新曲「パッ」ですが、既にAmazon楽天で予約が開始されています。今回は初回生産限定版と通常版の2タイプが発売されるようです。

初回生産限定版

初回生産限定版の特典として

●「パッ」の撮影メイキング&インタビュー映像

●オリジナル限定ジャケット

のDVDがついてきます。

 

通常版

こちらはCDのみとなっておりDVDはつきません。

 

新曲「パッ」のダウンロード情報

4月26日よりレコチョクitunesで先行配信されているようです。「パッ」のフルを聞きたい方がいたら調べてみて下さい。

まとめ 

西野カナの新曲「パッ」はこれからの季節にピッタリな曲ですね。この曲を聞いていたら筆者はさっそくMATCHが飲みたくなってきました。('ω')ノ

 

新曲発売には5月3日になっています。聞きたい方がいらっしゃたら早めの予約をお勧めします。