青年の戯れ言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

ヒカルがウブロの高級時計をラファエルに買わせる動画が凄い!

スポンサーリンク

4/7にヒカルがアップロードした動画は「ラファエルにウブロの高級時計を買わせる逆ドッキリ」をするという内容だ。

 

ヒカルと言えば最近アップロードした「祭りくじ」の動画があらゆる方面で大反響を生み、いまや知名度はかなり高くなっている。

 

今回は逆ドッキリの内容をまとめてみた。

事の発端は

この動画のことの発端は、Youtuberのラファエルがヒカルに高級時計を買わせようとするドッキリ動画をあげたいとまえすに密告したことが発端。

裏切るまえす

「これラファエルを裏切って逆ドッキリにはめたほうがおもしろいんじゃね?」ということでヒカルにドッキリのことをヒカルに伝えるところから動画は始まる。

銀座でスタート

f:id:ak2211:20170407225703p:plain

(画像引用元:http://www.hublot.com/ja/)

 

やはり高級時計と言ったら銀座である。よくとんね○ずの番組でもやっているのでおなじみの場所だ。

 

銀座は高級時計を売っているお店がたくさんあり、今回ラファエルがヒカルに買わせようとしたのはHUBLOT(ウブロ)という超高級時計のお店である。

 

Amazonを見てみると何百万の時計が平然と売っている。▼

 

案件で貰ってるでしょ

今回ヒカルに高級時計を買わせるために、ラファエルが使った理由が案件でお金を貰っているから、その額にふさわしい時計にしましょうよ!っということでHUBLOT(ルブロ)の店内に入っていく。

 

はじめは店内の時計を眺めているだけだったが、店内に並べてあるのはシンプルなやつだしヒカルには安すぎるということなので、店の奥にある高級時計を店員に持ってきてもらうことに。

言いくるめられるラファエル

ここから、ラファエルのシナリオと変わってくる。

 

「今、時計ないんでしょラファエルさん?」

妖怪ウォッチの時計禁止なんでしょ?」

と言われ

「買わないとネクステ辞めさせますよ」

と言われもう買うしかなくなるラファエル、、

ラファエルが買った時計がこちら

そこでラファエルが買ったのが、下記の時計である。▼

値段は約1200万という代物であり、おそらくYoutubeの動画史上最高額で使われた動画だと思う。(こんなの売っているAmazonって、、、

 

これを買えるラファエルも凄い、、、

この動画の続きも

そして逆ドッキリにかけられてしまったラファエルだが、怒りが収まらない様子。(主に自分を裏切ったまえすに対して)

「ヒカルさんも何か買いましょうよ」

ということで二人はもう一度銀座へ

(ここでヒカルの動画は終わる)

ルイ・ヴィトン

(ここからラファエルの動画)

何か買うんだったら服がいいということで、彼らが着いた場所は「ルイ

・ヴィトン」

計38万分の服を買う

ルイ・ヴィトンと言うと服ひとつだけでも、何十万とする。

流石はお金を持っているヒカルとでも言うべきか、何十万とする服を試着もせずに次々と買っていく。

その合計は最終的には38万になるのだが、やはりラファエルの高級時計のインパクトが強すぎて安いように思ってしまう。(感覚がくるっている

お披露目

動画の最後には、ヒカルが買ったものを実際にお披露目する。見た目もシンプルでありカッコいい印象を受ける。(うらやましい)

まとめ

祭りくじからの勢いが凄いヒカルだが、今回の動画でまたさらに勢いは増していくのではないだろうか。

 

はじめしゃちょーが現在休業しているなか、本当にトップYoutuberを取る勢いである。

 

大金を使う動画スタイルには賛否両論があるが、視聴者の目に留まらせるという意味では賢い戦力だなと思う。

 

それにしても、Youtuberというのはお金を結構貰っているという話を聞いたが、8桁単位のお金を躊躇なく使えるYoutuberって自分よりも遥かに想像を上回る額を稼いでいるんだなと改めて驚かされました。

 

▼ヒカルのオススメ動画です。

www.akanohata.com