青年の戯れ言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

【場所】「ラ・ラ・ランド」の生オーケストラが聞けるシネマコンサートが開催 日程・料金

スポンサーリンク

大ヒットしている映画「ラ・ラ・ランド」ですが、新たな最新ニュースが入ってきました。

 

なんとオーケストラの生演奏を楽しみながら映画を見ることができるシネマコンサートを5月に行うそうです。

 

シネマコンサートについての日程・料金・場所などについてまとめてみました。

シネマコンサートとは

シネマコンサートって何?という方もいらっしゃると思うので説明すると

 

シネマコンサートというのは、映画の音楽パートをそのまま抜き出して。フルオーケストラの生演奏と共に巨大なスクリーンで映画が上映される、映画をライブ感覚で味わうというものです。

 

ここ数年だと欧米でのトレンドにもなっていて、日本でも2015年に「ゴッドファーザー・シネマコンサート」や「ハリーポッターと賢者の石 in コンサート」などが開催されており徐々に人気に火がついています。

最新映画でのシネマコンサートは珍しい

f:id:ak2211:20170407164643p:plain

(画像引用元:http://www.promax.co.jp/lalalandinconcert/)

基本的には過去の名作映画のシネマコンサートが公演されるのがほとんどで「ラ・ラ・ランド」のように最新映画で行うのはかなり珍しいです。

 

本国アメリカで5月26日にプレミア公演が行われ、なんとその次の日に全世界に先立って日本で公演が行われます。(かなり凄いことです、、)

シネマコンサート出演者

指揮:エリック・オクスナー

演奏:東京フィルハーモニー交響楽団

 

指揮をとるエリック・オクスナーは300公演を超えるシネマコンサートでタクトを振ってきており、東京フィルハーモニー交響楽団は国内屈指の名門です。

 

この両者が手掛けるともなれば、ぜひ見に行きたいですね。

演奏される音楽は?

劇中の音楽全てが生演奏されるそうです。

シネマコンサートの料金は?

料金は以下のとおりです。

料金:S席 9800円 / A席 7800円
※全席指定、未就学児入場不可

 

チケットの販売は4月25日(火)に一般販売が開始、4月7日(金)に公式サイトより予約販売が開始されます。

▼詳しくは公式サイトへ

LA LA LAND IN CONCERT

シネマコンサートの日程・場所は?

シネマコンサートは神奈川・愛知・大阪で行われます。

神奈川

神奈川では5月27日と5月28日に講演されます。

 

2017年5月27日(土)神奈川県 パシフィコ横浜 国立大ホール
開場 17:30 / 開演 18:30


2017年5月28日(日)神奈川県 パシフィコ横浜 国立大ホール
開場 12:00 / 開演 13:00

 

最寄駅:みなとみらい駅 徒歩5分

愛知

愛知県では5月30日に講演されます。

2017年5月30日(火)愛知県 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
開場 18:15 / 開演 19:00

最寄駅:東海道本線中央本線金山駅」 徒歩5分

大阪

大阪では5月31日に講演されます。

2017年5月31日(水)大阪府 フェスティバルホール
開場 18:00 / 開演 19:00

最寄駅: JR「大阪」駅桜橋口 徒歩11分

まとめ

先日は発声上映を行うと発表があった中で、今回のシネマコンサートを新たに行うということで「ラ・ラ・ランド」好きにとっては楽しみがつきませんね。

 

シネマコンサートというのも、まだまだ日本では馴染み深くないものですが、これから先間違いなく流行るものだと思います。

 

今回の「ラ・ラ・ランド」のシネマコンサートに先駆け体験してみてはいかがでしょうか?

 

▼「ラ・ラ・ランド」の発声上映についてはこちら 

www.akanohata.com