青年の戯れ言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

めざましアクア2017のテーマソングが上白石萌音の初オリジナル曲「告白」に決定

昨年カバーミニアルバム「chouchou」で歌手デビューを果たした上白石萌音の初のオリジナル曲「告白」がめざましアクアのテーマソングになることが決定しました!

 

上白石萌音ファンにとっては待望のオリジナル楽曲になります。「告白」がどういう曲なのか楽しみですね。

 上白石萌音は今一番注目の女優

f:id:ak2211:20170402224238p:plain

上白石萌音と言えば昨年大ヒットした映画「君の名は。」でヒロインの声を務め、映画「ちはやふる‐上の句/下の句」「溺れるナイフ」に出演しました。さらにはドラマ「ホクサイと飯さえあれば」で連続ドラマ初主演を果たすなど、いま大注目を浴びています。

 元気な朝をお届け!

めざましアクアは毎週月曜~金曜(4:00~5:25)に放送されてます。彼女は昨年カバーミニアルバム「chouchou」をリリースしてますが、彼女の歌声は聞く人の心を落ち着かせてくれる非常に魅力のある歌声をしています。

 

めざましアクアは朝の番組なので、通勤・通学前の社会人・学生には、毎朝上白石萌音の楽曲を聞くことで元気になれそうですね。

気になる「告白」はどんな曲

気になる「告白」ですが、まだ曲自体は解禁されていないのでわかりません。情報によると4月3日のめざましアクアにて流れるそうです。

 

※曲が放送され次第更新します。

「告白」の発売は

「告白」の発売日ですが、まだ現時点では不明です。おそらく5月下旬から6月にかけての発売になるのではないかと思います。

ラジオ番組もスタート

さらに上白石萌音は2017年4月7日より毎週金曜24:40~25:00からニッポン放送で「上白石萌音 good-time letter」が放送されることも決定しました!

 

初回は生放送だそうなので、聞きたい方はお見逃しなく。

音楽イベントの出演も決定

4月16日(日)には神戸で開催される「トアロード・アコースティック・フェスティバル2017」に、そして4月29日(土)は大阪城ホールで開催される「FM802 SPECIAL LIVE 紀陽銀行 presents REQUESTAGE 15」への参加が決まっています。

 

さらには、NHKの地域ドラマ「ガタの国から」での主演、映画「ちはやふる」の続編の主演も決まっています。

まとめ

いま注目度No,1の女優といっても過言ではない上白石萌音ですが、歌手としても注目を浴びています。「告白」がどのような楽曲に仕上がるのか楽しみですね。

 画像引用:

https://www.toho-ent.co.jp/actress/profile.php?id=7305