青年の戯れ言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

【プロ野球開幕】今年の日テレ巨人戦のテーマソングは亀梨和也の「Wonderful World」に決定

2017年もプロ野球のシーズンが開幕しました。今年はWBCでの侍ジャパンの活躍もあって、昨年以上に野球が注目されそうですね。

 

そして、日テレでの野球中継では亀梨和也の「Wonderful World」がテーマソングになることが決定しました。今回は「Wonderful World」についてお届けします。

今年もベースボールスペシャルサポーターに就任

ファンの間でも野球好きと知られている亀梨和也ですが、今年も引き続き日テレの「ベースボールスペシャルサポーター」に就任しています。

 

日テレでの地上波中継時に副音声にすることで、亀梨和也の野球中継を聞くことができます。亀梨和也ファンとしては普段見ることのない顔を見れますし、野球ファンとしては普段知らない野球の裏側を見ることができます。

 

▼日テレでの地上波中継スケジュールはこちら

放送スケジュール|次の瞬間、熱くなれ。THE BASEBALL 2017|日本テレビ

「Wonderful World」はどんな曲?

日テレの「巨人戦の開幕中継」と「亀梨和也神ってる話」で「Wonderful World」の一部が流れましたね。

 

曲を聞いた印象としては、爽やかで疾走感のあふれる曲という印象を抱きました。野球というスポーツにふさわしい曲に仕上がっていると思います。

Wonderful Worldの歌詞

今回の「Wonderful World」は亀梨和也本人が作詞したそうです。

 

「Woderful World」の歌詞

ひとつ ひとつ 語り継がれる

そのHistrory この瞬間

今を生きる 今を信じて

向かう その一瞬へ

いつか見た夢 胸に刻んで

積み重ね来た その思い

不安切り裂いて まだ見ぬ景色の

その先 掴むため

限界だ!なんて 誰が決めるの?

もしも くじけそうでも 仲間がいる

共に過ごした この絆で 超えていけるさ

両手いっぱいの希望と夢を力に変えて

信じた道 振り向かずに そう僕ら作るStory

さあ この手を 共に高く掲げて前へ

Are you ready? All right!

Ready!? All right!

始めるさ一歩 動き出せWonderfulWorld

動き出せ共に 始めるさWonderfulWorld

 

以上が「Wonderful World」の歌詞になります。野球中継というテーマソングということもあり、仲間・絆・夢といった内容の歌詞になっていますね。

「Wonderful World」を聞きたい

Youtubeを調べたところまだ動画は上がっていませんが、Twwiterでは「Wonderful World」の動画がすでに上がっているようです。

 

GoogleやYahooで「亀梨和也 Wonderful World」と入力し動画タグに切り替えると動画が出てきます気になる方がいたら試してみてください。

 

また日テレでの野球中継がある日には「Wonderful World」が流れます。

▼日テレでの地上波中継スケジュールはこちら

放送スケジュール|次の瞬間、熱くなれ。THE BASEBALL 2017|日本テレビ

こちらも参考にしてください。

気になる発売日は

おそらく新土曜ドラマ「ボク、運命の人です。」の主題歌に決まっている「背中越しのチャンス」のカップリングに収録されるでしょう。

 

「背中越しのチャンス」は5月17日に発売されることが決定しました。なので、4月中旬あたりにはフルが聞けるのではないでしょうか。

・通常版

・初回限定版1

・初回限定版2

▼「背中越しのチャンス」に関する記事はこちら

www.akanohata.com

まとめ

KAT-TUNとして充電期間に入っていることもあり、今回の「Wonderful World」の発表はファンとしても嬉しいのではないでしょうか。

 

野球ファンとしても「Wonderful World」と共に野球を盛り上げていって欲しいですね。