青年の戯れ言

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

【フライデー】小出恵介が無期限活動休止に!経緯や理由は一体何か?詳細情報まとめ

衝撃的なニュースが入ってきました!大人気俳優の小出恵介が無期限活動休止になったと所属事務所から発表がありました。

 

無期限活動停止になった原因は6月9日発売のフライデーに未成年との飲酒や不適切な関係があったからだとのこと。

 

小出恵介の無期限活動休止について詳細情報をまとめてみました。

突然の無期限活動休止の発表

f:id:ak2211:20170608221320p:plain

無期限活動休止の発表があったのは本日6月8日で、自分自身もこの発表に衝撃を受けました。

 

活動休止に至った理由は、6月9日発売のフライデーに未成年との飲酒・不適切な関係をスクープされたこと。そして、これを小出恵介本人に問いてみたところ事実を認めたため、このような発表に至ったようです。

小出恵介の所属事務所からのコメント

今回の騒動に対して小出恵介の事務所からもコメントが出ている。▼

小出恵介本人と関係各所へ確認したところ、報道にありました通り、未成年の方と飲酒及び不適切な関係を持ったことは事実と確認できました。相手の女性に関しましては、心からの謝罪と誠意をもって対処させていただく所存です

活動休止にあたっての小出恵介のコメント

さらに小出恵介本人自身からもコメントが出ている。▼

まず初めに、この度の私の軽率極まる行動により、関係各位の皆さまに甚大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心より深くお詫び申しあげます。

そして何よりも相手の方のお気持ちを察するに、お詫びしてもしきれませんが、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
また、直近の仕事関係の皆様、これまで出演していた作品に携わっていたスタッフの皆様、応援して下さっているファンの皆様、全ての方々への申し訳ない思いも計り知れません。

ひとえに、私の社会人として、また表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません。
今後は、全てのご批判や処罰を真摯に受け止め、私自身の取るべき責任を果たしていきたいと思います。

改めまして、この度は、ご迷惑ご心配をおかけしまして本当に申し訳ございませんでした。

本人からのコメントも出ており事実なのは間違いない、今夏のドラマの出演も決まっていただけにファンも非常に残念だろう。

無期限活動休止に至った経緯 

今回、小出恵介が活動休止になった経緯をまとめてみました。

 

まず今年の2017年5月9日にNHKドラマ「神様からの一言」の撮影に小出恵介が大阪に訪れていた。

そして夜11時ごろ、今回スキャンダルを告発した女子高生Aさんをミナミのバーに呼び出した。

Aさんがバーに向かうと既にそこには男3人女4人がいて、小出恵介は両隣の女性を払いAさんを座らせた。

Aさんに飲酒をすすめ、Aさんは抵抗したが無理やり肉体関係を要求した。

Aさんがスキャンダルを告発

フライデーがスクープし、事務所が本人に確認。6月8日無期限活動休止が決まる。

 

との経緯になります。小出恵介自身が未成年に飲酒をすすめ・不適切な関係を無理やり要求したことが明らかになっており無期限活動休止を仕方がないことがわかる。

今回の騒動でネット上は?

ネット上では今回の小出恵介の騒動に対して驚いている方がほとんどでした。ファンの人の中には「ショック~」と嘆いている人がいるほど。

 

今夏には新たにドラマへの出演が決まっている中での騒動だったため、ショックが大きい人もいるみたいですね。

 

 

無期限活動休止でドラマ・CMに影響が

今回小出恵介が無期限活動休止になったことにより様々な方面で影響が出ています。影響をまとめてみると

 

NHKドラマ「神様から一言~なにわお客様相談室物語」の放送が中止

日本テレビ夏スタートの新ドラマ「愛したって、秘密はある。」降板

森永乳業のCM「マウントレーニア」の放送が中止

・「ROOKIES」「のだめカンタービレ」などの再放送がされなくなる

・来年公開映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」などが協議

 

など一部だけ抜粋しましたがかなりの方面で影響が出ているのがわかると思います。それほど今回の騒動の影響が凄かったのがわかりますね。

今回の騒動で多額の損害賠償が発生か?

今回の騒動で小出恵介への賠償額は何億という単位になる可能性も出てきているらしい。さらには一部では未成年との不適切な関係を持ったこともあり「逮捕されるのでは?」という憶測も飛び交っている。