青年の戯れ言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

第1話「ボク、運命の人です。」ネタバレ感想・見逃し配信動画・あらすじ

テレ土曜22時に放送されている、新ドラマ「ボク、運命の人です。」がついに始まりました。

 

「ボク、運命の人です。」亀梨和也山下智久が10年ぶりの共演、そして今人気急上昇中の木村文乃が出演するということで大きな話題を呼んでいます。

「ボク、運命の人です。」のストーリー

30歳になる男女の2人、実は2人は幼いころから様々な場所ですれ違ってきている。

 

しかし、すれ違ってきてきてはいるのにお互いは顔も名前も知らない。出会ってはいるのに出会ってない不思議な関係。

 

そしてある日突然、自称”神”と呼ぶ謎の男が現れ2人は運命の人だと告げる。ここから始まる運命の恋の結末はいかに、、、

第1話「ボク、運命の人です。」のあらすじ

この4月、都内の会社に異動してくることとなった正木誠(亀梨和也)。彼は女運がなく、なぜか付き合う女性たちには大きな難があり、挙句に別れを告げられるような恋愛を重ねていた。そんなある日、誠の目の前に自らを“神”と名乗る謎の男(山下智久)が現れる。

 

f:id:ak2211:20170416160437p:plain

http://www.ntv.co.jp/boku-unmei/story/01.html

彼は突然、誠が“運命の人”と信じる現在交際中の女性について「残念ながら君は騙されている」と言い放つ。怒る誠だったが、謎の男がテレビを点けると、そこには美人局の容疑者として今正に逮捕されている彼女の姿が。愕然とする誠。なぜ自分はこんなにも不運なのかと嘆く誠に、神様は言う。「それは君に『本当の運命の人』がいるからだよ」と。そして差し出す1枚の写真。それは湖月晴子(木村文乃)の写真だった。

 

だが、誠は晴子のことを知らない――。自称神の男が言う『本当の運命の人』:湖月晴子。彼女とは顔見知りではないが、実は5歳の頃の海水浴場で、大学受験の時の試験会場で、今年の初詣の神社で、何度も「運命」のすれ違いを重ねていた女性だという。そして今、彼女は誠が異動してきた会社の壁を挟んで向こう側、背中合わせで仕事する「運命」の距離にいるという…。

 

晴子は今年30という年齢を迎えながら、男運に恵まれず、「次こそが最後の恋愛にしよう」と堅実で地に足の着いた人と恋愛することを願っていた。謎の男から不思議な運命を告げられた誠は、会社のビルで晴子と同じエレベーターに乗り合わせる。焦る誠。だが、勇気を振り絞って声をかける。「あの…ボク、運命の人です…」と。が、勿論突然のそんな発言を晴子は気味悪く感じてしまい――。

 


最悪の出会いから始まる最大の運命の物語。振り返れば「運命」だったのかもしれない、あの「偶然」の数々。運命を武器にした一人の男が、運命なんて信じぬ難攻不落の現代女性に立ち向かう、恋の冒険が今始まる!

第1話「ボク、運命の人です。」の感想

一言で言うと「おもしろい」と思うドラマでした。ドラマのテーマはタイトルのとおり恋愛をテーマにしたドラマになっています。

 

幼い頃から誠と晴子は様々な場所ですれ違ってきている。2人は共に出会ったという意識は全くないのに実は出会っているというのが何とも言えません。現実でこのような展開があれば、もう本当に運命としか言いようがないと思います。

 

そして個人的に気になったのが山下智久が演じる神。「野ブタ。をプロデュース」の時の彰と役柄が似たような気がするのは、自分だけでしょうか。山下智久はクールな役も出来れば、今回の神のようなコメディな役も演じられて凄いなと感じました。

 

次回は晴子の高校時代の同級生が出てきます。その同級生と誠は過去に因縁があるわけなんですが、、誠がどのように行動するのか楽しみです。

第1話「ボク、運命の人です。」を無料で見る方法

第1話「ボク、運命の人です。」はhuluで無料で見ることができるようです。

まずはhuluに登録

まずは以下のリンクから公式サイトに飛ぶと、こんなページが出てきました。

こんな感じの画面が出てきます。▼

f:id:ak2211:20170406180153p:plain

調べてみたら2週間無料のようです。

 

そして「今すぐ無料でお試し」をクリック。

以下の画面が出てきました。▼

f:id:ak2211:20170406180215p:plain

そして1分前後で必要事項を登録。あとはクレジットカード情報、または携帯代情報を入力しました。

これだけで2週間無料の登録が完了です。

huluで「ボク、運命の人です。」を見る方法

次に、「ボク、運命の人です。」で検索してみると、、

f:id:ak2211:20170416155944p:plain

出てきました!「ボク、運命の人です。」。

まだ1話だけですが、今後放送される回は全てhuluで見れるようになるみたいです。

本当に無料で見れるのか?

気になるのは本当で無料で見れるのか?ということです。

 

よく見かけるのは「2週間は無料だけどそのあとも使ってね」というもので、結局有料会員の料金を払わなければならないということ。

 

調べてみるとhuluの公式サイトで解約方法がのっていました。

f:id:ak2211:20170411020439p:plain

どうやら2週間の無料期間の間に解約すれば問題ないようです。

 

自分は忘れると怖いのでカレンダーに解約日のメモをしておきました。

これで安心!♪

まとめ

少し長くなりましたが、「ボク、運命の人です。」のネタバレ感想と動画を無料で見れる方法について書きました。

 

前評判どおり「ボク、運命の人です。」は非常におもしろいドラマです。またどこか、「野ブタ。をプロデュース」を連想させるような役柄もありどこか懐かしい気持ちにもなりました。

 

最近ドラマはYoutubeやDailymotionなどでも無料で見ることが出来なくなっているので一度見逃してしまうとDVD化まで待たないといけないことも多いです。huluでは他の見逃したドラマも見ることが出来るので、個人的には登録しておくと非常に便利です。

 

Huluは以下から登録できます。▼