青年の戯れ言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

第1話「リバース」ネタバレ感想・見逃し配信動画・あらすじ

TBS金曜22時に放送されている、新ドラマ「リバース」がついに始まりました。

 

「リバース」は主演に藤原竜也、キャストに戸田恵梨香玉森裕太ということで話題を集めています。

「リバース」のストーリー

「告白」「Nのために」「白ゆき姫殺人事件」の作者湊かなえの作品。

ごく一般の主人公がとある女性と出会うことから運命は大きく変わっていく、、

 

湊かなえが作者ということで、彼女らしい世界観が広がっています。

第1話「リバース」のあらすじ

f:id:ak2211:20170414215815p:plain

http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/story/

深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹れること。そしてその度に彼の頭をよぎるのは、たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったことだった。それは10年前、大学のゼミ仲間5人とのスノボ旅行中に起きた悲しい事件、それは――。

いつもの仕事帰り、深瀬は行きつけのコーヒー店へ寄ると、そこには懇意にしてくれる乾恭子(YOU)と圭介(バッファロー吾郎A)夫婦の、いつもと変わらない笑顔があった。そんな恭子の計らいにより、深瀬は越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会う。 頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に、いつしか強く惹かれてゆく深瀬。そんな深瀬の自宅に「人殺し」という張り紙がされていた。驚きを隠せない深瀬だったが、そんなとき深瀬は、10年前に起きた広沢の事故死の秘密を墓場まで持っていくという、ゼミ仲間との約束を思い出していた。

そんなある日、深瀬が通った大学の、教授の退官祝賀会を知らせる手紙が届いた。広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場へ向かった深瀬は、10年前の旅行メンバーである、社会科教師の浅見康介(玉森裕太)や、県議会議員秘書の村井隆明(三浦貴大)、村井の妹・明日香(門脇麦)の夫で大手商社マンの谷原康生(市原隼人)らゼミ仲間と再会する。また、その会場には広沢の母・昌子(片平なぎさ)も訪れていた。広沢の死後、8年ぶりに会う昌子に対し気まずさを覚える深瀬たち。一方、そんな深瀬たちを遠巻きに見つめる一人の男、ジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)の姿が……。

第1話「リバース」の感想

感想はドラマ終了次第更新します。

第1話「リバース」見逃し配信動画

第1話「リバース」の見逃し配信動画ですが、大手動画配信サービスU-NEXTで配信される可能性が非常に高いです。

 

情報が解禁次第更新します。

 

藤原竜也主演の大ヒット映画「DEATH NOTE

藤原竜也が主演のドラマ「DEATH NOTE」は2006年に放送され大きな話題を呼びました。久しぶりに見たいなと思っていたら、なんとU-NEXTで見ることができました!

 

「リバース」主演の藤原竜也が好きな方にはぜひオススメです。一度見たことある方でも再発見などがあっておもしろいですよ。

「リバース」を見る方法

まずは以下のリンクから公式サイトに飛ぶと、こんなページが出てきました。

 

こんな感じの画面が出てきます。▼

f:id:ak2211:20170412200305p:plain

調べてみると31日間無料のようです。

 

そして、「31日間無料>まずは無料トライアル」をクリック。

以下の画面が出てきました。▼

f:id:ak2211:20170412200738p:plain

そして1分前後で必要事項を登録。あとはクレジットカード情報、または携帯代情報を入力しました。

これだけで31日間無料の登録が完了です。

U-NEXTで「DEATH NOTE」を見る方法

DEATH NOTE」と検索してみると、、、、

f:id:ak2211:20170414221057p:plain

こんな感じで出てきました。▼

f:id:ak2211:20170414220846p:plain

 

ただ1つ問題が、U-NEXTは見放題制とポイント制の動画ありますが「DEATH NOTE」はどうやらポイント制見たいです。

 

やっぱ、無料じゃ見れないのかな、、と調べてみたところ

 

どうやらU-NEXTは無料登録すると、600円分のポイントが貰えるそうです。▼

f:id:ak2211:20170412200525p:plain

この600円分のポイントから324円分使って、「スミカスカレ 45歳若返った女」を無料で見ることができました。

本当に無料で見れるのか?

気になるのは本当で無料で見れるのか?ということです。

 

よく見かけるのは「1カ月間は無料だけど2カ月目も使ってね」というもので結局有料会員の料金を支払わなければならないということ。

 

調べてみるとU-NEXTの公式サイトで解約方法がのっていました。

f:id:ak2211:20170412200525p:plain

下の赤い文字の部分に書いてあります。▲

どうやら31日間の無料トライアルの間に解約すれば問題ないようです。

 

自分は忘れると怖いのでカレンダーに解約日をメモしておきました。

これで安心!♪

まとめ

少し長くなりましたが、「リバース」のネタバレ感想と「DEATH NOTE」を無料で見れる方法について書きました。

 

U-NEXTは他にも沢山の映画やドラマもあり、アニメやドキュメンタリーなどジャンルも豊富です。見放題の動画も多く好きの自分は毎日のように見ています。

 

U‐NEXTは以下から登録できます。▼