青年の戯れ言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

亀と山P「背中越しのチャンス」歌詞・ダンスも解禁!【Amazon・楽天】予約・発売日情報【収録曲・収録内容も】

スポンサーリンク

4月15日(土)日テレ夜22時より放送のドラマ「ボク、運命の人です。」がついに始まりました!

 

このドラマの注目点はなんといっても、亀梨和也山下智久の2人。約10年に放送された「野ブタ。をプロデュース」以来の共演で、更には「修二と彰」以来のユニット結成と大きな話題を呼んでいます。

 

今回は2人が歌う、ドラマ主題歌「背中越しのチャンス」の情報についてお届けしていきます。

2人のユニットは10年ぶり

冒頭でもお話ししましたが、亀梨和也山下智久がユニットを組むのは「野ブタ。をプロデュース」の主題歌にもなった「青春アミーゴ」以来。

 

このときのユニット名は「修二と彰」でドラマの役名をそのままユニット名にしていました。

2人の仲の良さ

亀梨和也山下智久は同い年であり、お互いに中学の時から面識があるそうです。ですが、前回の「修二と彰」の時には少し気まずい時期もみたいです。

 

ですが、当時とは違い2人は家飲みをしたりLIVEを見に行くほどの仲のようで、今回の結成も非常に楽しみにしていたそうです。

青春アミーゴ」は社会現象に

青春アミーゴ」は解禁された時から大きな話題を生み、2005年のミリオンを達成するほど大ヒットした曲です。

 

サビのテンポやメロディーは幅広い世代から支持され、今でもカラオケで盛り上がる曲として10年の時を経ても愛されています。

 

 聞いてみたい方、久しぶりに聞きたい方は以下のリンクから聞けます。▼

Seishun Amigo - YouTube

第2の「青春アミーゴ」になるか

大ヒットした「青春アミーゴ」以来のユニット曲として「背中越しのチャンス」も非常に高い注目度を集めています。

 

第2の青春アミーゴになるのか楽しみですね。

「背中越しのチャンス」は恋の歌?

4月15日放送の「ボク、運命の人です。」で「背中越しのチャンス」の一部が解禁されました。

 

「ボク、運命の人です。」が恋愛をテーマにしたドラマであり、「背中越しのチャンス」も恋愛をテーマにした楽曲になっています。

「背中越しのチャンス」の歌詞

「背中越しのチャンス」の歌詞は以下になっています。

(※聞き取りなので一部間違っているかもしれません。)

▼歌詞

100回の恋も君がいなくちゃ
Happy 気づいてたんだね
ふいに見せた笑顔 昔から一緒で
こんな僕でいいかな
hu hu hu ほらこのフェイス
ねぇ癖も気分でも
このまま このまま じゃダメ

いっそ僕ら何回でも恋をして
何回でも愛していこう
ちゃんと言う君にちゃんと言う
好きの二文字をこの声で
何回でも更新しよう最高の思い出を
現実的じゃなくていい
君との運命描いて行こう
僕らだけに見えるHappiness

 

「ボク、運命の人です。」のドラマ内容を意識した歌詞になっているのかなと思います。「好きの二文字をこの声で」とかは、まさにドラマの内容をそのままになっていますね。

話題のHappinessダンスも

「背中越しのチャンス」の情報が流れた際に話題になっていたのが、「ダンスが可愛らしい」といもの。Zipの取材でも亀梨和也山下智久は「Happinessダンス」だと言っていました。

 

f:id:ak2211:20170416151035p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=Ln_U10RELgk

ドラマのEDで一部そのダンスが披露されていました。両腕を使い、女性がする可愛いのポーズ?みたいなダンスをしていました。

 

ドラマのED映像だけですと、「青春アミーゴ」よりかは激しくないダンスになっていて真似しやすいダンスになっていると思います。

気になる「背中越しのチャンス」の発売日は

気になる「背中越しのチャンス」の発売日ですが、2017年5月17日が発売日となります。Amazon楽天でも既に予約が開始されているみたいですね。

収録内容は?

「背中越しのチャンス」は通常版と初回限定版1と初回限定版2の計3タイプが発売されます。

 

・通常版

通常版の収録内容は以下のとおりです。

CD

「背中越しのチャンス」

「タイトル未定D」

「タイトル未定E」

「背中越しのチャンスカラオケ」

「タイトル未定Dカラオケ」

「タイトル未定Eカラオケ」

 

 

・初回限定版1

初回限定版1の収録内容は以下のとおりです。

CD

「背中越しのチャンス」

DVD

「背中越しのチャンス」ビデオクリップ・メイキング

  

・初回限定版2

初回限定版2の収録内容は以下のとおりです。

CD

「背中越しのチャンス」

タイトル未定A(亀梨和也ソロ曲)」

タイトル未定B(山下智久ソロ曲)」

「タイトル未定C」

「タイトル未定A(亀梨和也ソロ曲)カラオケ」

「タイトル未定B(山下智久ソロ曲)カラオケ」

「タイトル未定Cカラオケ」

2人のソロ曲も収録

今回は亀梨和也山下智久2人のソロ曲も収録されます。

 

亀梨和也のソロ曲はおそらく「Wonderful World」の可能性が高いのかなと思います。こちらは、日テレの野球中継に使われています。

 

「Wonderful World」については別記事でまとめています。▼

www.akanohata.com

 

山下智久のソロ曲は現時点ではわかっていません。情報が入り次第更新します。

まとめ

期間限定ではありましたが「修二と彰」の時に、この2人のユニットのファンになった方は多いのではないでしょうか?10年の時を経て、再び結成されるのはとても嬉しいことですよね。

 

今回のユニット「亀と山P」も期間限定ではありますが、少しでも2人のユニットを見ていたいですね。