青年の戯れ言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

第1話「母になる」ネタバレ感想・見逃し配信動画・あらすじ

スポンサーリンク

日テレ水曜22時に放送されている、新ドラマ「母になる」がついに始まりました。

 

「母になる」は主演に沢尻エリカ、キャストに小池栄子板谷由夏ということで話題を集めています。

「母になる」のストーリー

母親という言葉に対して異なる想いを抱えている3人の女性が主役。

 

ある日3歳の息子が突然誘拐され、息子が突然いなくなってしまう。そして月日は流れ9年のときを経て13歳の息子が現れる。

 

だが9年間の空白があると家族間の関係は壊れてしまい、、

第1話「母になる」のあらすじ

2001年春-。両親を亡くし北海道から単身上京した 結衣(沢尻エリカ) は勤め先の書店で大学講師の 柏崎陽一(藤木直人) と出会う。時間をかけながらも二人の距離はゆっくりと縮まっていき、やがて結衣が息子の広「コウ」をお腹に宿したことをきっかけに、二人は結婚する。

f:id:ak2211:20170412204823p:plain

(画像引用元:http://www.ntv.co.jp/haha/story/index.html)

 

陽一の母、 里恵(風吹ジュン) から結衣は温かく迎えられる。陽一の上司である 西原太治教授(浅野和之) も、キャリアウーマンの 莉沙子(板谷由夏) とできちゃった結婚すると宣言。結衣と莉沙子は、母親になる不安を抱えつつ励まし合う。

そして、連続幼児連れ去り事件が世間を騒がしていた2008年の春-。
3歳になった 広(吉武歓) の存在は柏崎家を明るく照らしていた。しかし、いつものように幼稚園へ迎えにいったある日、目を離した一瞬の隙に広は姿を消してしまう-。
時を同じくして、とあるアパートに暮らすOLの 門倉麻子(小池栄子) は、隣の部屋の様子に不審を抱く。ドアを開けてのぞきこんだ麻子はある音を聞いて…。

第1話「母になる」感想

第1話を見終えて思ったことは、家族関係は難しいということを強く感じた。

 

息子の広が誘拐されるまでは、ほんとに幸せな家庭で夫婦円満・両親とも円満といった本当に理想の家族で、いい見本だと思う。

 

ただ、その幸せは一瞬で消えてしまう。子供がいなくなるだけで、徐々に徐々に家族が崩壊していく様子は正直見ていられなかった。

 

そして、最後のほうには9年という空白を経て母と子が再会する。一見そのシーンは幸せそうに見えるけれど、次回予告も見ると幸せではないのかな?

 

結衣と広の距離は思った以上に遠そう。これから失われた幸せをどう取り戻すのか、、続きが気になります。

第1話「母になる」見逃し配信動画

第1話「母になる」の見逃し配信動画ですが、大手動画配信サービスU-NEXTで配信される可能性が非常に高いです。

 

情報が解禁次第更新します。

 

沢尻エリカ主演の大ヒットドラマ「タイヨウのうた

 

沢尻エリカが主演のドラマ「タイヨウのうた」は2006年に放送され大きな話題を呼びました。久しぶりに見たいなと思っていたら、なんとU-NEXTで見ることができました!

 

「母になる」主演の沢尻エリカが好きな方にはぜひオススメです。一度見たことある方でも再発見などがあっておもしろいですよ。

タイヨウのうた」を見る方法

まずは以下のリンクから公式サイトに飛ぶと、こんなページが出てきました。

 

こんな感じの画面が出てきます。▼

f:id:ak2211:20170412200305p:plain

調べてみると31日間無料のようです。

 

そして、「31日間無料>まずは無料トライアル」をクリック。

以下の画面が出てきました。▼

f:id:ak2211:20170412200738p:plain

そして1分前後で必要事項を登録。あとはクレジットカード情報、または携帯代情報を入力しました。

これだけで31日間無料の登録が完了です。

U-NEXTで「タイヨウのウタ」を見る方法

タイヨウのうた」と検索してみると、、、、

f:id:ak2211:20170412201714p:plain

こんな感じで出てきました。▼

f:id:ak2211:20170412201913p:plain

ただ1つ問題が、U-NEXTは見放題制とポイント制の動画ありますが「タイヨウのうた」はどうやらポイント制見たいです。

 

やっぱ、無料じゃ見れないのかな、、と調べてみたところ

 

どうやらU-NEXTは無料登録すると、600円分のポイントが貰えるそうです。▼

f:id:ak2211:20170412200525p:plain

この600円分のポイントから324円分使って、「タイヨウのうた」を無料で見ることができました。

本当に無料で見れるのか?

気になるのは本当で無料で見れるのか?ということです。

 

よく見かけるのは「1カ月間は無料だけど2カ月目も使ってね」というもので結局有料会員の料金を支払わなければならないということ。

 

調べてみるとU-NEXTの公式サイトで解約方法がのっていました。

f:id:ak2211:20170412200525p:plain

下の赤い文字の部分に書いてあります。▲

どうやら31日間の無料トライアルの間に解約すれば問題ないようです。

 

自分は忘れると怖いのでカレンダーに解約日をメモしておきました。

これで安心!♪

まとめ

少し長くなりましたが、「母になる」のネタバレ感想と「タイヨウのうた」を無料で見れる方法について書きました。

 

「母になる」は”家族との幸せ”という誰しもが通らなければならないテーマを見直す・考えるのに非常にいい題材だと思います。

 

幸せだと思う日々はほんとに一瞬で終わりを告げる。お互いの助け合いというのが、幸せを生んでいるんだと強く感じさせられました。

 

U-NEXTは他にも沢山の映画やドラマもあり、アニメやドキュメンタリーなどジャンルも豊富です。見放題の動画も多く好きの自分は毎日のように見ています。

 

U‐NEXTは以下から登録できます。▼