青年の戯れ言

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

2017年夏公開のオススメ映画「君の膵臓を食べたい」「メアリと魔女の花」「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」あらすじや見どころ

2017年ももうすぐ4月になろうとしてます。

 

映画では「ラ・ラ・ランド」がヒットし人気となっており、4月には「3月のライオン」や「名探偵コナン から紅の恋歌」が公開される予定になっています。

 

少しはやいかもしれませんが個人的に注目したい夏の映画の公開予定や見どころをまとめてみました。 

「君の膵臓を食べたい」の基本情報

f:id:ak2211:20170326235753p:plain

「君の膵臓を食べたい」の基本情報は以下のとおりです。

 ・公開日  7月28日

 ・キャスト 浜辺美波北村匠海(他には北川景子小栗旬など)

 ・監督   月川翔

 ・脚本   吉田智子

 ・原作   住野よる「君の膵臓を食べたい」

「君の膵臓を食べたい」のあらすじや見どころ

あらすじは公式サイトより

高校時代のクラスメイト・山内桜良(浜辺美波)の言葉をきっかけに母校の教師となった【僕】(小栗旬)。彼は、教え子と話すうちに、彼女と過ごした日々を思い出していく。膵臓の病を患う彼女が書いていた「共病文庫」=(闘病日記)を偶然見つけたことから【僕】(北村匠海)と桜良は次第に一緒に過ごすことに。

だが、眩しいまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、終わりを告げる。桜良の死から12年。結婚を目前に控えた彼女の親友・恭子(北川景子)もまた、【僕】と同様に桜良のことを思い出していた。

そして、あることをきっかけに、桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを知る2人。

   引用:http://kimisui.jp/index.html

 

「君の膵臓を食べたい」というタイトルがとても印象的ですが、内容は恋愛ものであり感動的なストーリーとのギャップがある青春物語となっています。

 

トーリーも気になりますが、キャストがとても豪華な印象を受けます。北川景子小栗旬は誰もが知っていると思いますが、共演は今作が初だそうで2人がどのように活躍するのか気になりますね。

 

更に浜辺美波北村匠海も注目の若手俳優です。キャストの豪華さから見ても今夏の再注目作品ですね。

 

映画の予告も既に公開されているので、気になる方はご覧ください。

「君の膵臓をたべたい」予告 - YouTube

メアリと魔女の花」の基本情報

f:id:ak2211:20170327013230p:plain

メアリと魔女の花」の基本情報は以下のとおりです。

・公開日 7月8日

・原作  メアリー・スチュアート「The Little Broomstick」

・監督  米林宏昌

・脚本  米林宏昌坂口理子

 

メアリと魔女の花」のあらすじや見どころ

7年に1度しか咲かない花、”夜間飛行”を手に入れた11歳の少女、メアリ。しかし、”夜間飛行”はかつて魔女の国から盗み出された禁断の「魔女の花」だった。

 

メアリと魔女の花」の原作はイギリスの小説「The Little Broomstick(小さなほうき)」です。何もかもが上手くいかない11歳の女の子メアリが魔法渦巻く世界で奇想天外なストーリーを描く作品になっています。

 

米林宏昌さんは宮崎駿さんの後継者と言われています。今回の「メアリと魔女の花」のキャッチコピーには「魔女、ふたたび」とされており、宮崎駿さんの代表作「魔女の宅急便」を意識した作品なのかなと感じます。

 

プロデューサーの西村義明さんとは「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」でもタッグを組んでおり、今回の「メアリと魔女の花」ではどんな作品に仕上がるのか楽しみですね。

 

▼映画の予告も公開されていますので、ご覧ください。

「メアリと魔女の花」予告 - YouTube

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」の基本情報

f:id:ak2211:20170327132328p:plain

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」の基本情報は以下のとおりです。

・公開日  7月1日

・キャスト ジョニー・デップオーランド・ブルームハビエル・バルデム

・監督   ヨアヒム・ローニング、エスペン・サンドべリ

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」のあらすじや見どころ

海の死神サラザールは古くからの敵ジャック・スパロウへの復讐を望んでいた。サラザールは悪魔の海賊の乗組員と共に悪魔の三角形域から脱出し、海賊全員を絶滅させることを決めた。ジャック・スパロウサラザールを倒すために、全ての呪いを解くアーティファクト「ポセイドンの槍」と「最後の海賊」を探す。

 

パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの5作目となる作品です。なんと前作から6年ぶりになるそうで、ファンとしては待望の作品になりそうです。

 

トーリー全体としてはまだ不透明な部分が多いのですが、ジョニー・デップオーランド・ブルームハビエル・バルデムが集まったこと。

 

また、ヨアヒム・ローニング、エスペン・サンドべリのタッグは、アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた「コン・ティキ」も担当したことから楽しみな作品になりそうです。

 

▼映画の予告も公開されていますので、ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=InlKs989h4k

他にも気になる作品が

他にも夏に公開される注目映画はあります。

 

人気漫画の「東京喰種」やトム・ホランドが演じる新たな「スパイダーマン」や「トランスフォーマー」など多くの映画が公開されます。

 

昨年の夏映画と言えば「君の名。」が大ヒットしましたが、今年の夏はどんな映画が人気となるのか楽しみですね。

 

引用:

http://kimisui.jp/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=ZCCifYcFBWk

https://www.youtube.com/watch?v=InlKs989h4k