青年の戯れ言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

モテる人ってどんな人だろう?

モテる人ってどんな人だろうか?

ふと気になったので色々と考えてみた。

 

よく言われるのが

顔がいい

オシャレ

おもしろい

清潔感がある

とかが多いのかな?って思う。

 

たしかに、学生の頃を思い返してみてもこの条件に当てはまる人って女子からモテていたし、ずっと彼女がいたりしていた。

 

自分の中にも、モテる定義とはこの4つだろうと思って学生の頃はひたすら頑張っていた。(結果は微妙でした....)

 

 

社会人になって

 

社会人ということで、周りに気遣った行動をすることが多くなった。

例えば、ドアの開け閉めでは周りの人を先に通すとかエレベーターの開け閉めを率先してやる食事の時は皿や箸を渡したり料理を取り分けるなど

 

この行動をしていると、よくご飯に誘われたり、一緒に帰ろうと言われることが多くなった。後から気付いたが、この気遣った行動はレディファーストでよく行われる行動と同じだ。

 

女子から意見を聞いてみると、気遣った行動ができる男は頼りになるとかカッコいいという人が非常に多かった。レディファーストは見方を変えると、新人が先輩社員にする行動と変わらないと思う。普段から意識してみるといいかもしれない。

 

あとは清潔感

はじめにも挙げていたが、やはり清潔感は大事みたいだ。

髪型であったり、服装であったりはもちろんだが、女子の中では爪の長さ靴の汚れ服のシワまで見ている人もいる。普段からチェックするのは大変だが、早く帰れた日や休みの日にメンテナンスするとよいと思う。