青年の戯れ言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

一度は読んでおいたほうがいいマンガ

スポンサーリンク

好きなマンガってありますか?ネットで調べたり、友達と話したりするとやっぱみんなオススメのマンガってありますね。それに触発されてですが、自分が思う「一度は読んでおくべき」マンガを紹介します。

 

スラムダンク

知っている人も多いのではないでしょうか?言わずも知れた名作です。高校のバスケットボールを題材にしたマンガで、主人公の桜木花道が成長していく姿を見ることができます。自分はバスケットボールには、そこまで興味はなかったんですが読んだ後は無性にバスケットボールがしたくてたまりませんでした(笑)実際にスラムダンクを読んでバスケットボールを始めた人も多いそうです。

 

 DEATH NOTE

 

昨年映画にもなり、10年以上前の作品ですがいまだに人気があります。ドラマも放送されましたね。自分も映画・ドラマと見ましたが、やはり一番面白いのはマンガかなと思います。夜神月とLの駆け引きはマンガのほうが数倍楽しめます。Nとの対決もマンガでは詳しく書かれているので、ドラマしか見たことない人でもまた違ったDEATHNOTEを味わえるでしょう。

 

 

カイジ

カイジという名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?福本伸行さんが描かれているマンガでギャンブルがテーマになってます。シリーズ化されていて、かなり巻数もありますが、個人的には賭博黙示録と賭博破壊録シリーズが面白いです。前者では落ちたら即死の鉄骨渡り、後者ではタコ部屋からの生還が描かれてます。人生観が変わるマンガになるのかなと自分は思います。

 

賭博黙示録カイジ 全13巻 完結コミックセット(ヤングマガジンコミックス)

賭博黙示録カイジ 全13巻 完結コミックセット(ヤングマガジンコミックス)

 

 

亜人

一時期話題になった作品です。人間と亜人の戦いが描かれているマンガです。世界観としては東京喰種に近いかなと思います。亜人は人間の姿をしていますが、致命的なダメージを与えない限り何度も生き返ります。独特の世界観があるので、一度読んでみるといいでしょう。

亜人 コミック 1-8巻セット (アフタヌーンKC)

亜人 コミック 1-8巻セット (アフタヌーンKC)

 

 

でんじゃらすじーさん

 一度は名前を聞いたことがあると思います。自分も小学生の頃はよく読んでました。ギャグのマンガですが、大人になった今読んでみても楽しませてくれる作品です。基本的には1話で完結するので、忙しい時でもサーっと読めますし、普段の疲れをふきとばしてくれると思います。

 

 

随時オススメのマンガを紹介していきたいと思います。