青年の戯れ言


青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

一人暮らしにあると便利なもの

スポンサーリンク

一人暮らしってしてると、親のありがたみがすごくわかりますね。もう一人暮らしを始めてから6年になりますが、いまだに慣れない部分が多いです。

 

自炊しても食器を洗うのがめんどくさかったり、掃除をサボれば部屋はほこりだらけになり排水口からは嫌な臭いがするしで。。。。

 

参考までにですが、自分が使ってみて便利だったなと思うものを紹介しようと思います。

 

 

料理

・シリコンスチーマー

 

これはほんとに便利です。特にご飯はつくるけど、食器は洗いたくないという人オススメ。他にもいろいろとシリコンスチーマーはありますがこれはスープもつくれるのでかなり万能なスチーマーになってます。

 

・レンジでパスタ

こちらは、電子レンジでパスタが茹でられる商品です。値段的にもパスタは安いですし、食べる人は多いと思います。けど、鍋でやると洗うのが大変だし、つきっきりにならないといけないので面倒ですよね。この商品はシリコンスチーマーと同じで電子レンジでつくるのでかなり重宝します。 

 

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

 

 掃除

重曹

 これはあったほうがいいです。一人暮らしをしていると、キッチンやお風呂場の排水口の臭いであったり、ごみ箱の臭いで悩まされることがおおいです。そんなときは、重曹をかければ簡単に臭いがとれたりします。他にも鍋の焦げや靴の臭いもとれたりするのであると便利です。

 

パックス重曹F 2kg

パックス重曹F 2kg

 

 ・コロコロ

 これも欲しいですね。一人暮らしって基本的に部屋自体もそこまで大きくないので掃除機を買っても意外と使いません。コロコロを使えば、絨毯やソファなどほとんどの場所で使うことができます。

 

 その他

 ・つっぱり棒

個人的に思う最強グッズです。ベランダにない部屋を借りてもこれで干す場所をつくれますし、クローゼットがなくても押入れ中につくれたりしちゃいます。アイデア次第ではかなり応用がきくので使ってみてください。

 

平安伸銅工業 強力極太タイプの突っ張り棒 ホワイト 耐荷重65~25kg 取付寸法113~193cm NGP-110

平安伸銅工業 強力極太タイプの突っ張り棒 ホワイト 耐荷重65~25kg 取付寸法113~193cm NGP-110

 

 今回は一人暮らしを始める人・始めたばかりの人向けに紹介してみました。

他にもいろいろあるのでまた後日紹介します。