青年の戯れ言


青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

ダルビッシュがyoutuberデビューしたらしい

スポンサーリンク

f:id:ak2211:20170301150340j:plain

現在MLBのテキサスレンジャーズに所属するダルビッシュがyoutuberになったという話を聞いてはじめはビックリしました。

 

まだまだ、始めたばかりみたいで動画自体は少ないですが、練習風景であったりトレー

ニングの仕方などの動画をあげていくみたいです。

 

自分は野球が好きなので、こういった現役のプロの練習風景が見れるのはとてもうれしいです。しかも、MLBで活躍するプロのなかのプロですからね。

新たなビジネスチャンスになる

 

昔だとyoutubeみたいなメディアは存在しなかったので、プロの練習を見ることなんてできませんでした。プロの技術の解説とかを見るためには、雑誌であったりニュース番組の特集でしか知ることはできません。

 雑誌であったり、特集だったりするとやっぱ距離が遠いんですよね。

質問もできないし、本当に知りたいことが知れない。

 

今ではTwitterもあるので、気軽に質問もできますよね。

まぁ返事がこないこともありますけど。。。。

 

でもこういうダルビッシュの取り組みはとてもいいなと思います。

視聴者側からすれば、プロの技術を取り入れることが出来るのでレベルアップにつながることが出来る。

提供する側からすれば、収入を得ることが出来る。

 

どちらから見てもWin-Winですよね。

これがひとつのビジネスになるなら、選手は引退しても職に困ることもなくなっていくんじゃないかなと思います。

技術は売れる

こうしたことを考えると今以上に技術は売りやすくなっていきそうですね。今までは本にするなり、セミナー・教室を開くなりしか方法はなかったですからね。

 

そして何よりの強みは、資金がほぼ必要ないこと。

これは強いですね。登録するだけでできることですから。

 

ただまぁ、同じことを考える人はたくさんいるので差別化は必要になってくると思いますね。+αをどうするか。。。

 

いま会社を嫌々で働いている人でも、その会社で学んでいる技術をしっかり身に付ければこのようなビジネスチャンスが生まれる可能性ってあるんですよね。

 

自分もまぁダルビッシュのyoutuberデビューを聞いて、少しは頑張る気になりました。

今後のためにもしっかり技術を身に付けたいと思います。