青年の戯れ言


青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

生き抜くために必要な力

今までは学生であり、親という加護があったので考えたことはなかったんですけど社会人になると考えないといけませんよね。

 

とりあえず生きていくためにはまずお金が必要になってきます。あまり考えたくないことではありますが、お金を稼がなければなりません。そして、稼ぐためには働く必要があります。

 

ただ働くってなると、満員電車や残業や上司といった風に嫌な面が多すぎますよね。その上貰える給料もたかがしれている。

 

それが嫌なら自分ひとりで稼ぎをつくるしかない。今なら昔に比べても簡単にお金を稼ぐことができます。インターネット様様ですね。

 

個人的にはIT技術・語学・ソーシャルメディアといったの稼ぐためのキーになると思いますが、何より一番欲しいのはソーシャルメディアをどれだけつかいこなせる力だと思います。

ソーシャルメディアの強み

いまではたくさんのソーシャルメディアがありますよね。LINEやTwwiterやFaceBookinstagramとかほんとにたくさんあります。

 

やっぱソーシャルメディアを使っていると入ってくる情報の量が違うなと思います。

いままで興味がなかったTwwiterでは政治や海外の話も知るようになったし、instagramでは穴場のレストランとか観光地とかを知るようになりました。

 

それに、世界中の人と繋がることができます。アメリカやイギリス、地球の反対側のブラジルの人だってコミュニケーションをとることができます。すごいことですよね。

 

このように考えると、やっぱソーシャルメディアを使わないことは勿体ないと感じます。使いこなせればほんとに大きな武器になりますね。

 

自分もまだまだなのでもっと勉強したいです。

ソーシャルメディアのトレンドは

2017年のソーシャルメディアのトレンドは以下のようです。

blog.btrax.com

www.excite.co.jp

 

 

 

個人としてとなると、自分がインフルエンサーになって広告で稼ぐとかが近道になるんですかね。ブロガーやyoutuberもそうですが、どれかのソーシャルメディアで影響力がある人になれば大きな武器になりそうですね。

 

最近だとVRとかgoproの機器を使ったりするのが強そうですね。まだあまり使っている人を見たことが少ないので、それを使ってソーシャルメディアで発信していくのはありだと思います。

 

今後も注目していきたいですね。