青年の戯れ言

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

Googleが行うYoutubeTVについて

どうやらGoogleが新たなサービスとしてYoutubeTVというのをするみたいです。

jp.techcrunch.com

スマホタブレットなどの端末を問わず、月額4000円払えば40チャンネル以上の番組を見ることができるようになるらしい。

容量無制限の録画機能もあるみたいで、かなり便利なんじゃないかなと思われます。

 

ただ日本では、まだ行わないそうなので使えないのが残念ですね。

日本だとNHKとか電通とかいろいろなとこの利権があって導入は厳しいかもしれません。

 

テレビ離れ

自分は正直大人になってから全くテレビを見なくなってしまいました。

なんか昔に比べてみたいTVが全然ないんですよね、HDDに録画しておくだけで十分。

 

AbemaTVとかも少し前に話題になりましたが、あまりいい状況ではないみたいですね。昔といえばTVなんて最強のメディアだったんですけど、いまはそうでもない世の中になったいるんですね。

 

そうなると、このGoogleTVは日本に来ても成功しないんじゃないかなーって思います。アメリカみたいにケーブルTVが発達していて、スポーツの専門チャンネルとかが見れるならいいんですけどね。(野球が好きなんで全球団の試合を放送するチャンネルがあってほしい)

 

日本はなんかJASRACとかNHKもそうですけど、日本は利権の話が多すぎて疲れることが多いです。もっと自由にしてほしいですよね。

 

はやくMLBみたいに12球団全部の試合がみれるチャンネルを作ってくれないですかねNPBさん。