青年の戯れ言


青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

仙台旅行へ行ってきました!

スポンサーリンク

少し前になりますが、仙台へ旅行へ行ってきました。

上野駅から新幹線で仙台駅へ!(※画像が少し多めです)

f:id:ak2211:20170303162305j:plain

 

仙台駅は大きいですね。さすが東北一の都市です!

f:id:ak2211:20170303162332j:plain

この日はかなり晴れていて、雲も空も綺麗でした。

仙台に来るのは今回で2回目なんですが、前回がもう雨で景色を楽しむことが出来なかったので、今回は良かったです。

f:id:ak2211:20170303162436j:plain

仙台と言えば牛タンなので、昼は牛タンを食べに。

今回は利久へ行きました。仙台の牛タン屋は人気なのでやっぱ並びます。。

お昼時でしたが30分は待ちました。夜は1時間ぐらい並びますね。。。

f:id:ak2211:20170303162652j:plain仙台駅より徒歩3分ぐらいにある展望台へ

見晴らしはかなり良かったです。景色が抜けていて最高でした。

f:id:ak2211:20170303162930j:plain

そのあとは松島へ

電車に乗って移動です。誰もいないのでこっそり車内を撮影

f:id:ak2211:20170303163050j:plain

時間があまりなかったので、今回は福浦島へ行きました。

ほんとに天気に恵まれていて感謝です。

f:id:ak2211:20170303163208j:plain

屋台があったので牡蠣を頂きました。うめぇ

f:id:ak2211:20170303163328j:plain

いざ福浦島へ、ここは風がとてつもなく強かったです。(カメラ落としそうになった。。)

f:id:ak2211:20170303163422j:plain

ちょっとした、ハイキングみたいな感じですね。

f:id:ak2211:20170303163606j:plain

これは、自分の中でもかなりいい写真が撮れたなと思います。

f:id:ak2211:20170303163707j:plain

帰りは笹かまを頂きました。

f:id:ak2211:20170303163908j:plain

 

2回目の仙台でしたが、都会すぎず田舎すぎず、住むにはかなりいい場所だなっていうのが個人的な感想です。今回は電車での移動でしたが、次は車を使ってもっといろんな場所を周ってみたいと思います。