青年の戯れ言


青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

そうだ博多へ行こう

スポンサーリンク

結構前になりますが、博多に行ったときの写真があったので

載せたいと思います。

 成田空港からジェットスターを使い、福岡空港

以前と違ってターミナルの場所が変わってしまったので以外と行くまでに時間がかかりました。

成田エクスプレス成田空港駅からジェットスターがある第3ターミナルまでは約10分ぐらいかかります。

f:id:ak2211:20170303174547j:plain

福岡空港に到着後は天神へ

これは天神地下街の写真です。オシャレな空間ですね。

f:id:ak2211:20170303174815j:plain

天神は個人的なイメージですが、新宿から人を少なくした感じですね。

何でもあるし、道は広いし、人は少ないしで歩いていて楽しい場所です。

f:id:ak2211:20170303174925j:plain

博多と言えば豚骨ですが、前来たときに食べていたので今回は担々麺を食べに行きました。まるたんというお店に!

f:id:ak2211:20170303175049j:plain

担々麺はもちろん美味しかったのですが、この卵かけご飯がとてつもなく美味しかった!初めて卵かけご飯を食べて感動しました。ぜひ一度食べに行ってみてください。

f:id:ak2211:20170303175159j:plain

f:id:ak2211:20170303175220j:plain

そのあとは、薬院近くにあるカフェへ

アップルパイが絶品でした。

f:id:ak2211:20170303175415j:plain

f:id:ak2211:20170303175432j:plain

これは夜の天神ですが、ほんとに都会ですね。

f:id:ak2211:20170303175718j:plain

福岡といえばあまおうが有名なので、買ってみました。

とても甘くて水水しくてで美味かったですね!

f:id:ak2211:20170303175806j:plain

帰りは博多駅内にあるうちのたまごというお店へ。

福岡って卵が有名なんですかね?ここでもたまごかけご飯がありました!

f:id:ak2211:20170303175946j:plain

 

福岡はブラックホールって言われていますが、まさしくその通りだと思います。一度行ったらずっと住みたくなります。笑

 

やっぱご飯が美味しいですね、まだ水炊きとか魚介系とか食べたことがないものが多いので時間を見つけて満喫したいと思います。