青年の戯れ言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

移動時間の暇つぶしにオススメのサイト

スポンサーリンク

こんにちは!社会人になると朝と帰りの通勤時間が片道1時間とかで以外と時間がかかりますよね。

 

自分も音楽を聞いたり、まとめサイトを見たりなど色々な方法で時間をつぶしたりしていますが、正直毎日同じことをしていると飽きてしまいます。

 

いろいろと試してみて、いくつか暇つぶしにいいなと思うのがあるので今回はオススメのサイトを紹介していきます。

週末の予定

移動時間の中で週末の予定を立てるのはオススメです。予定があると週末までの仕事の励みにもなりますからね。自分が特に使っているサイトを載せます。

 

・RETRIP

ご存知の方も多いと思います。旅行やグルメに特化したサイトで、日本全国の情報がくまなく載っています。週末に旅行に行きたいけどどこに行くか決まっていない時に見るのがオススメです。

RETRIP[リトリップ] - 旅行キュレーションメディア

 

・StubHub

こちらは大手オークションサイトebayが手掛けるチケットの売買サイトです。スポーツ観戦やLIVEなどのチケットが売買されています。行きたかったイベントのチケットを探して見てもいいですし、どこかイベントに行きたいときに何気なくみるのもいいと思います。

チケット購入・販売できます | StubHub Japan

   

動画系

仕事の移動時間となると、どうしても仕事以外のことを考えたくなります。そんなときに動画はかなりオススメです。動画を見ているとあっという間に時間も過ぎるし、脳内もリフレッシュすることができます。

 

 

YouTube

いわずも知れた動画の大手サイト。基本的にはほぼ全てのジャンルが揃っているので好きな動画をチョイスできます。最近ではライブ放送などもあってスポーツやバラエティをリアルタイムで見れたりします。

YouTube

 

・Hulu

知ってる方もいらっしゃると思います。日本の映画やアニメやドラマをはじめ、海外の映画やドラマも見ることができます。

スマホやTV、PCでいつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

 

・DMM見放題chライト

最近話題になってきている動画サービスです。映画やドラマはもちろんなのですが、バラエティやアイドル関連も見ることができ、他の動画サービスでは見れない動画をみることができます。

 【見放題chライト】7000本以上の動画が初回2週間無料

ニュース

社会人になるとニュースが気になるという方もいると思います。自分も社会人になってからニュースを見るようになりました。IT業界に勤めているということもあってITのニュースサイトを主に紹介します。

 

・ロイター

大手ニュースサイトです。国内だけではなく海外の情報も取り扱っているので幅広い情報を入手できます。株式市場や為替も載っているので投資をするかたにもオススメできます。

ロイターニュース|最新ニュース速報(トップページ)

 

・BUSINESSINSIDER

主にビジネスやIT関連を取り扱っているニュースサイトです。海外関連のニュースがほとんどですが、知っておいて損しない情報ばかりです。海外での仕事に興味ある方や外資系で働いてる方にオススメします。

BUSINESS INSIDER JAPAN|ビジネス インサイダー ジャパン

 

・@IT

こちらはITのニュースサイトになります。最新技術のニュースやわかりにくいIT用語の解説なども載せてくれています。IT業界で働いている方にはぜひ目に通してほしいニュースサイトです。

ITエキスパートのための問題解決メディア - @IT

その他

はてなブログ

個人的に最近はまっているのがブログの読み漁りです。本当におもしろいブログもあるし、読んでいてタメになるブログもあって、暇つぶしとしてかなりいいです。うまい人のブログからは文章力や見せ方も学ぶことができるので、書き手目線から見てみてもおもしろいと思います。

はてなブログ

 

・ブログのネタ探し

ブログ書いている人向けです。ブログを書いているとネタを探すのに困るときがありますよね。自分はそういう時には周りを見るようにします。電車の中やオフィスの中とか意外と自分の周りにネタは落ちています。そこからブログの構成を考えたりするのもいいですね。

 

自分的にオススメのサイトは以上になります。もしみなさんのオススメのサイトがありましたら教えてください。