青年の戯れ言

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

「彼女とデートなう。」橋本環奈のツイートがTwwiterでトレンド入り!バスで撮った高校時代の写真が超可愛い!

6月6日突如Twwiterで「彼女とデートなう。」というキーワードが話題になった。この「彼女とデートなう。」というキーワードはついっぷるトレンド、Googleトレンド、Yahooトレンドにもそれぞれランクインするほどの話題ぶり。

 

「なんだろうな~」と見てみると、女優の橋本環奈さんが高校のバスから帰る時に撮った写真をツイートし「彼女とデートなう。」に使っていいよ!と呟いたのがきっかけで話題になったみたいです。

話題の写真がこちら!

f:id:ak2211:20170606134620p:plain

 

 

橋本環奈によるとこの写真は「この写真は高校からバスで帰ってる時です。卒業式の日かな〜」だそうで、「友達から送られてきた写真見てたら、これを見つけました 遅れて流行りに乗ってしまいました。笑」とこの写真と共にツイート。

 

この写真の川可愛さに多くの人があっという間にリツイート!ついっぷるトレンドやGoogleトレンドやYahooトレンドにランクインするなど大きな話題になりました。

この写真を見てネット上の反応は!?

これを見てネット上では様々な反応がありました。

 

「使ってえぇんですか?」「かわいい~」「うぁぁぁあ使う」などと感動の声もあれば「マフラーが季節に合わないから使えない。笑」などのツッコミの声も上がっています。

 

マフラーに関するツッコミに対しては「この時期にマフラー写真かよ!ってなりますよね〜 私もそう思います笑 探したらこれが1番ピッタリだったんで、皆さん冬に使ってください…笑」と橋本環奈自身もツイートをしていました。

橋本環奈の疑似彼氏が沢山出現

上記の反応以外にもネット上では橋本環奈の彼氏と思わせるような発言をするいわゆる疑似彼氏が大量に出現しました。

 

疑似彼氏のセリフは以下のようなセリフ。▼

「俺があげたマフラー使ってくれたんだww」

「あ、これ卒業式から帰る時お前がめっちゃ泣いていたからぼくがなぐさめたときのやつやん!なつかしいな~」

「お前いいかげんにしろよ!おい!俺が撮った写真じゃねぇか」

「まぁ彼氏の俺はいつでもお前とデートできるけどな」

「それ俺とデートした時のやつやん」

 など様々なセリフがありました。笑

 

他にもこの橋本環奈のリツイートにはファンの方が関連で「デートなうに使っていいよ。」と写真をあげたり、色々な返しのリツイートがあります。気になる方は見てみるといいですよ!!

「彼氏とデートなう。」もある?

ちなみに今回橋本環奈が「彼女とデートなう。」に使っていいよとツイートしましたがとある有名人が「彼氏とデートなう。」に使っていいよとツイートしたこともご存知でしょうか。

 

こちらの「彼氏とデートなう。」に使っていいよというのは声優の山寺宏一が2017年5月31日にTwitterで写真と共に「彼氏とデートなう。に使っていいよ」と呟いたのがきっかけです。

「彼氏とデートなう。」もあっという間に話題に

この「彼氏とデートなう。」は山寺宏一が呟いた瞬間にあっという間にリツイートされこちらもついっぷるトレンド、Googleトレンド、Yahooトレンドにランクイン。

 

「イケメンボイスとデートなう。」「パパとデートなう。」など多くの人がリツイートし大きな話題になっていました。

 

因みにこのあまりの大反響に山寺宏一は一瞬妻に浮気を疑われたそうです。笑

こんな〇〇とデートなう。もあるって知ってた?

今「〇〇とデートなう。」はブームになっているようで、今回話題になった橋本環奈もこのブームに乗っかって呟いたと言っていました。

 

他にもこの「〇〇とデートなう。」とツイートする有名人は多くいて緒方恵美中田譲治伊瀬茉莉也などもそれぞれ「彼氏とデートなう。に使っていいよ」「彼女とデートなう。に使っていいよ」と呟いています。笑

 

更に変わり種としては企業アカウントもこの「〇〇に使っていいよ」ブームに乗っかっており、セガソニータカラトミーひらかたパークなどもこのツイートをしています。特にセガタカラトミーは衝撃すぎてやばいです。笑笑

 

 

〇〇とデートなう。はブームになるかも

今回山寺宏一と橋本環奈で話題になった「彼氏とデートなう。」「彼女とデートなう。」ですがこれからも度々話題になりそうな予感がします。

 

特にファンサービスの良い有名人なんかがこの話題を聞きつけ「彼氏とデートなう。」「彼女とデートなう。」に使っていいよ!なんて呟いてくれるかもしれませんね!

 

あなたにもお気に入りの有名人がいたらチェックしておいたほうがいいかもしれませんよ( *´艸`)!

橋本環奈のグッズはいかが?

橋本環奈ファースト写真集「Little Star -KANNA15- 」

今回「彼女とデートなう。」と呟いた橋本環奈のファースト写真集がこちら。橋本環奈の魅力が詰まったこの写真集は発売当初話題になりました。この一冊があればすっと「彼女とデートなう。」が味わえるかも!?▼

夢の途中「セーラー服と機関銃-卒業-」フォトブック

こちらは2016年3月に公開された「セーラー服と機関銃」のフォトブック写真集になっています。大人になった橋本環奈の魅力が存分につまった一冊です。今までとは違った橋本環奈が見ることができますよ!▼

橋本環奈本

こちらも以前話題になった写真集。橋本環奈がデビューして話題になった前の中学1年から話題になった中学3年までの橋本環奈が載っています。見たことない方は見ないと損ですよ!▼