青年の戯れ言

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

【ミスチル】Mr.Childrenの新曲「himawari」は映画「君の膵臓を食べたい」の主題歌に!Amazon/楽天予約・歌詞・発売日情報

Mr.Childrenが新曲「himawari」をリリースすることが先日発表されました!今回はこの夏公開される映画「君の膵臓を食べたい」の主題歌になることも同時に発表され大きな話題となっています。

 

今回は新曲「himawari」の情報についてまとめてみました。

「君の膵臓を食べたい」の主題歌に

2017年夏に公開予定の映画「君の膵臓を食べたい」の主題歌に新曲「himawari」が抜擢されることが決定しています。

 

今夏に公開される映画の中でも特に注目度の高い映画の主題歌ということで「himawari」を注目を浴びています。

 

「himawari」がどのような曲に仕上がっているのか今から楽しみですね!

桜井和寿のコメント

今回の「himawari」は映画「君の膵臓を食べたい」の制作陣からのオファーがあり実現に至ったそうです。

 

桜井和寿は今回の「himawari」の制作にあたり以下のコメントを残しています。▼

この物語の中にある苦しい程の美しさ、強さ、優しさ、残酷さ
それらを包み込みながらも
更に拡がりを持って押し出していける、
そんな音を探して探して、やっとのこと辿り着いた曲は、
自分の想像を超え、また新しい力を与えてくれるものでした。
この映画に、物語に感謝です。

「君の膵臓を食べたい」の原作者 住野よるからのコメント

今回「君の膵臓を食べたい」の主題歌にMr.Childrenの「himawari」が抜擢されることに決まり原作者の住野よるは以下のコメントを残しています。▼

自分や自分の書いたお話が Mr.Children さんと関わる日が来るなんて思ってもみませんでした。
映画にとって主題歌はもの凄く大事なものだと思います。

たとえば映画に対する評価をひっくり返してしまうような重要性を持っているものではないかと。

そんな主題歌に、今回 Mr.Children さんが映画全体を包み込むようなスケールの楽曲を提供してくださったこと、
本当に「君の膵臓をたべたい」は幸せだなと思っています。

楽曲のタイトルが「himawari」、桜良(さくら)をヒロインとしたこのお話の主題歌に
夏の花のタイトルがついていたことに想像を悠々と超えられた感覚があったのですが、
それ以上に、桜が散ってもその先に足を踏み出さなくてはならない、
主人公やこの映画を観た全ての人にとってとても重要な曲になると感じています。

 

「himawari」の収録内容が豪華!?

今回ファンの間で密かに話題になっているのが収録内容の豪華さです。

 

今回の「himawari」にはMr.Children Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ」でのベストライブ音源曲を3曲、更には2015年末のライブで披露した「忙しい僕ら」を初音源化、ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR」で披露した「終わりなき旅」のライブ音源が収録されます。

 

他にも、初回限定版には新曲「himawari」が生まれた瞬間から完成までを迫ったドキュメンタリー映像と2017年5月に名古屋センチュリーホールにて特別に演奏されたデビュー曲“君がいた夏”のライブ映像が収録されます。

 

ほんとに文字にしているだけで「収録内容やばくない!?( ;∀;)」という状態です。笑 はやく手にして音源や映像を見てみたいですね。

新曲「hiwamari」の歌詞

発売され次第更新します。

新曲「hiwamari」の種類・タイプ

新曲「himawari」はDVD付きの初回生産限定版と通常版の2種類が発売されます。

新曲「himawari」の収録内容

収録される曲は以下の通りです。(初回生産限定版・通常版共通)▼

1.himawari
2.メインストリートに行こう(Hall Tour 2017ヒカリノアトリエ
3.PIANO MAN(Hall Tour 2017ヒカリノアトリエ)
4.跳べ( Hall Tour 2017ヒカリノアトリエ
5.終わりなき旅(2017.4.23 YOKOHAMA)
6.忙しい僕

 

初回生産限定版

 

・CD

・DVD

1.Documentary Of himawari
2.君がいた夏 (25th Anniversary Day - 2017.5.10 NAGOYA -)

 

通常版 

CD

新曲「himawari」のAmazon楽天予約情報 

新曲「himawari」は既にAmazon楽天での予約が開始されています!

 

・初回生産限定版

初回生産限定版は定価が1780円ですがAmazonでは16%OFF1500円楽天では1530円で予約することができます。

・通常版

通常版はAmazonでは1500円楽天では1500円で予約することができます!

初回生産限定版はAmazon楽天両方ともに予約ランキングで1位に入っています。欲しい方は早めのほうがいいでしょう!