青年の戯れ言

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

「メアリと魔女の花」の主題歌にSEKAI NO OWARIの「RAIN」が抜擢!Amazon/楽天予約・歌詞・発売日情報

今夏公開される映画の中でもNo,1の注目度を浴びている「メアリと魔女の花」。その主題歌にSEKAI NO OWARIの最新曲「RAIN」が大抜擢されました!

 

この発表にファンからも歓喜の声が続出!そんな今注目度の高いSEKAI NO OWARIの最新曲「RAIN」についてまとめました。

ラインライブでの発表!

メアリと魔女の花」の主題歌にSEKAI NO OWARIの「RAIN」が選ばれたと発表があったのは、6月8日のSEKAI NO OWARIラインライブでした。

 

この発表を聞いてファンは「やったー!!」「メアリと魔女の花にとか凄い( ;∀;)」などと嬉しそうな反応がたくさんありました。

「RAIN」の種類・タイプは?

気になる「RAIN」の種類ですが通常版・初回限定版A・初回限定版Bの3種類になります。また既に予約も開始されているので、欲しい方はお早めにどうぞ!

 

・通常版

通常版にはRAINを含む曲が3曲入っています。残り2曲が現時点では不明です。

 

 

 

・初回限定版A

通常版のCDと謎のDVDが入っています。

 

 

 

・初回限定版B

通常版のCDと謎解きDVDが入っています。

主題歌「RAIN」の発売日は?

そんなSEKAI NO OWARIの「RAIN」の発売日ですが7月5日になっています。ちょうど「メアリと魔女の花」の公開日7月8日の3日前になります!

主題歌「RAIN」の歌詞は?

気になる主題歌「RAIN」の歌詞ですが、今のところわかっていません。今後「メアリと魔女の花」の予告映像などでも判明する可能性もあるのでわかり次第更新します。

 

メアリと魔女の花」ってどんな映画?

f:id:ak2211:20170327013230p:plain

メアリと魔女の花」の基本情報は以下のとおりです。

・公開日 7月8日

・原作  メアリー・スチュアート「The Little Broomstick」

・監督  米林宏昌

・脚本  米林宏昌坂口理子

 

メアリと魔女の花」のあらすじや見どころ

7年に1度しか咲かない花、”夜間飛行”を手に入れた11歳の少女、メアリ。しかし、”夜間飛行”はかつて魔女の国から盗み出された禁断の「魔女の花」だった。

 

メアリと魔女の花」の原作はイギリスの小説「The Little Broomstick(小さなほうき)」です。何もかもが上手くいかない11歳の女の子メアリが魔法渦巻く世界で奇想天外なストーリーを描く作品になっています。

 

米林宏昌さんは宮崎駿さんの後継者と言われています。今回の「メアリと魔女の花」のキャッチコピーには「魔女、ふたたび」とされており、宮崎駿さんの代表作「魔女の宅急便」を意識した作品なのかなと感じます。

 

プロデューサーの西村義明さんとは「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」でもタッグを組んでおり、今回の「メアリと魔女の花」ではどんな作品に仕上がるのか楽しみですね。

 

▼映画の予告も公開されていますので、ご覧ください。

「メアリと魔女の花」予告 - YouTube

 

まとめ

SEKAI NO OWARIの新曲「RAIN」が話題の「メアリと魔女の花」の主題歌に抜擢というのはファンにとっては非常にうれしいですね。さらにラインライブで発表するあたりからもSEKAI NO OWARI本人たちも嬉しかったのではないでしょうか?

 

メアリと魔女の花」はスタジオポノックの作品ということで大きな注目を浴びていて、今夏話題になること間違いなしです!みなさんも劇場に足を運んでSEKAI NO OWARIの新曲「RAIN」を聞いてみては?