青年の戯れ言

青年の戯れ言

音楽・映画・ITなどの最新ニュースをお届けします

ネットでの出会い方

学生や社会人でも女性との出会いがないと嘆いている人って結構いると思います。出会い系をやろうとしてもお金が必要ですから、躊躇する人もいますよね。そこでオススメなのがチャットです。チャットはお金もかかりませんし、自分の顔写真も貼る必要がないので気軽にできます。

 

チャットサイトは検索サイトで「チャット」と入力すれば出てくるので自分が使いやすいサイトで行いましょう。

チャットの仕方

コツですが、以下のことを守るといいです。

・2~3回に1回は質問をいれる

・語尾に笑を入れる

・1時間はチャットを続ける

 

会話の内容は「今日何してたの?」「今日何する予定なの?」「今何してるの?」から広げていけば大丈夫です。ひととおり自己紹介が終わったら上のようチャットを送ってみましょう。

 

あとは、そこから会話を広げていくだけです。

 

返し方としては

・○○なのか とかオウム返しで返す

・○○か、それって○○じゃない など突っ込みを入れる

喜怒哀楽の感情表現を入れる。

のが大事かなと思います。

 

1時間と少しチャットを続けたら、「そろそろ時間なんだ」「もう寝る時間だ」などと言って、「もっと話したいから連絡先教えてくれないかな」などとチャットすれば交換してくれます。

最後に

 

チャットする感覚は、実際に女性と話すのと変わらないですが、女性と話すのに慣れていない人は最初のうちは難しいと思います。チャットしながらでいいので、どういう返し方だとよい反応をしてくれるのかどんな話題だと食いついてくれるか研究してみるといいですよ。

 

はじめは、なかなかうまくいかないかもしれませんが、根気あるのみです頑張って続けてみましょう。